くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


実は1週間近くまともにログインしてなかったりします。
ここ数日の日記は先に書いておいたものでして・・やる気がどうにも出なくてねぇ;
やることはあるんだけども、どれだけの素材が必要なのかとか分からないから
目標をたてようにもたてれなくてモチベーションにも響いてます(´・ω・`)
覇種武器に関しては、G級覇種武器に強化するのに覇種素材が必要らしいけども
どの程度集めればいいのか全然分かんないんで、どうにも困り果ててる。
フレンドは1ストック(250個)ずつ集めるとか言ってるし・・
うちはそんなに沢山やれないし、ソロは今なら倒せるだろうけど時間はやっぱ掛かるし。
パリアハンマー、グレンハンマー、テオハンマー、キリンハンマーの4本は
G級覇種武器に強化したいとは思ってるんだけどね・・これはどうしたもんかな。
漠然としててなぁ・・個数等の詳細が分からないとモチベ的にきついっす。


G級防具の、ギザミアーム、ギザミヘルム、バサルグリーヴ
G2アップデートまでに強化完了をモチベーションにしようと思ってたんだけども
先週のG2情報でGXなる、更なる強化が登場とかで手を出す気が失せたし。
強化に新素材も要求されるだろうけど、今ある素材も要求されるだろうし
緩和前の今、強化に手を出す気にはなれなくなってしまった・・^p^;
更なる強化=マゾイことに変わりはないのに、道中のGFLv7もマゾイ道を歩みたくないw
素材を集めておいて損はないんだが、緩和後の必要数不明だからね。
どれだけやればいいかサッパリ分からないから、そこがきつい。目標が立てれない。
ダメだなこりゃ、完全に心が離れてるんだろうなぁ。
やらなきゃなぁ・・ついていけなくなるよなーと思いながらも、心が
MHFG1割:ドラクエX5割:セブドラ&世界樹4割くらいになってる(っ゚、。)っ
上位や剛種くらいの作成難易度で、色々な武器や防具を地道に作りながら
楽しくモンスターを狩りたい。