くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

まずはこのスクリーンショットを見てほしい。
いつから起こってるかは不明だが、6月18日の午後は問題なかったと思う。





1枚目:グレン城下町の郵便局内のスクリーンショットになるが、NPCが表示されてない
2枚目:グレン城下町のバザーだが、NPCが表示されてない
3枚目:キュララナ海岸にいるが、敵も他ユーザーも1匹&1人も表示されてない
4枚目:風車の丘にて、モンスターは目の前に居るらしいが見えない
5枚目:最後列のサポート仲間が表示されてない


この状況が昨日はずっと続いてた(サブキャラ含めて)ので、戦闘が出来ず・・。
きらきらポイントは普通に表示されてたので、採取は可能でした
敵の逃げる音、他ユーザーが戦っている音は聞こえるが、基本的に姿が見えない。
2枚目のスクリーンショットにて他ユーザーが表示されているが
全く表示されないわけではなく、たまーにモンスター含めて表示される。
NPCも一部は消滅してるが、5分以上の経過で表示されることがあったり
不具合?の影響なく常時見えてるNPCもいることはいる(討伐隊や住宅村NPC等)
通常、キャラ等が見えない場合に表示される「砂時計」すら表示されない。


白アイパッチ2個の入手のチームクエストが来ているので、やろうと思ったんだけどね。
こんな不具合の状態じゃ、戦闘そのものができないよ・・(´・ω・`)
回線的な問題ではないと思うんだよねぇ。
サーバー「すいてる」ところで動作も軽い状況だったし、サバキャンもなかったし。
原因として考えられそうなのは、アップデートでゲームデータが壊れた可能性だが
18日は問題なかった気がするんだよねぇ・・討伐隊も普通にやった気がするし。
場合によっては、ゲームデータの再インストールをするしかないのかなぁ・・。
あれは時間がとても掛かる&回線的な問題で失敗率高いから避けたいんだけども。
他の人も同じような状況になってるとかってのはないんだよね・・?
調べた感じだと、他の人がこんな状況になってたらもっと騒ぎになってるだろうし。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.