くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日のチームクエスト消化ですが、ガートランド領征伐!を消化しました。
ガートランド領の川には「ぐんたいガニ」が大量に生息しているので
水系討伐!も合わせて数を稼いだ感じになりますね。
あとは、ヴァース大山林探索!にて、きらきら採取をしただけですね。
ヴァース大山林、1ヵ所1個しか採取できないポイントが多いんで取れる数が少ないw
1人でやった場合は3回採取してもクリア出来ないのはちょっと面倒だな・・^p^
きらきらポイントは1度取ると4時間は回復もしないしな。


パーティー向けの難易度だから、パーティーでやればすぐだけども
少人数(1人2人)チームだとなかなか消化は大変そうである(´・ω・`)
まぁ、大変なのは採取系に限ったことじゃないけどね・・。
特に強ボス討伐とか少人数だと8回とかきつ過ぎだよな。。w

ヴァース大山林の話題のついでに、ここに居るマザーウッドに関して。
現在はVジャンプイベントが開催されているので
通常は落とさないイベント用素材の『女神のガーベラ』を一定確率で落とします。
バザーを見ると1個350ゴールド前後で取引されているので
入手量次第では結構美味しいんじゃないかなってことで30分ほど狩りしてみました。
ヴァース大山林にはマザーウッドが大量に生息してる&1〜3匹で出現するので
ついでに元気玉を使って武闘家Lv65で戦ってみたけども
今回も効率狩りではなくてけとー狩りなんで大した効率にはならないけどもねぇ。

30分で経験値36116、ゴールド1552、女神のガーベラ10個でした
正直たったの30分なんで、全然参考にはならないけども
リュウイーソー狩りと今はそう変わらない感じの効率になるのかなぁ・・。
女神のガーベラドロップ運が良ければ超えることも、下がることもあるだろうけども。
30分で20個くらい手に入るなら美味しいと思うが・・何%くらいなんだろねー。


バザーに出さないといけないのと、相場は日々変わるし
期間限定イベント用の素材だし、ボスと戦える以外ではそこまでの価値はないんで
(家具もバザーに売ってますからね・・格安で^p^)
安定性はちょっと悪いかもしれないが・・リュウイーソー同様に町から近いから
興味あるならやってみる価値はあるかもしれませんな。
イベントで入手出来るメダル、結構集めてる人とかいるみたいだしねぇw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.