くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ファルノGメイルの強化に『露草』ってのが必要だったので、それを採掘してきました。
露草は草って名前になってますが、極海エリア5の採掘ポイントにて採掘して手に入れる素材
確率は45%らしいんだけども
夜しか取れない&1ヵ所からしか採掘できない&最高4回までしか採掘できない
って感じで、数集めたい場合はそこそこマゾイ部類に入る素材になりますね。
・・まぁ、45%で取れるからマシではあるが。
8個必要だったので、8個採掘で取ってきましてファルノGメイルを強化。

で、Lv2→Lv5まで強化に成功しましたが、Lv6への強化で止まりました
雷鳥のクチバシ』が1個と、『方鉛鉱』が3個足りないみたいです。
方鉛鉱はGR2クエストの採掘ポイントならどこでも入手可能だったっけなぁ。
雷鳥のクチバシは・・この時点で3個要求するのはきついなぁ\(^o^)/
2個は既に持ってるから、あと1個集めればいいんだけども・・なかなかね。
Lv6への強化ができたら、あとは1上げればGFへの派生が可能になるので頑張りたいが
GFに強化後もクチバシは大量に要求されるんだよね・・面倒過ぎる('A`)w