くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラのくむこ、採取プレイで稼働させてる割には
サポートゴールドを全然取ってなかったみたいで、15週間分を一気に頂くという^p^
名声レベル7だったんですが、9000ゴールドの獲得でしたw
これ、ログインしないまま半年1年とかだったらどうなるんだろうかね・・。
ってか、どれくらい貯めれるんだろうか。上限がちょっと知りたい。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/621bf66ddb7c962aa0d22ac97d69b793/
>【イベント】 花咲く季節のハッピーバースデーイベント!  (2013/5/21)
開催期間:5月21日〜6月20日まで
エスト名:幸せの花を探して
受注場所:港町レンドア北の宿屋の1階にいるミナヅキに話し掛ける
目的:女神のガーベラ、妖精のスイートピー、天使のスズランを集めて届ける
5月21日から始まったVジャンプ20周年のコラボイベントクエストになります。
女神のガーベラ、妖精のスイートピー、天使のスズランを手に入れて渡せばクリアになる。
それぞれの入手方法ですが
女神のガーベラ:マザーウッドを倒すと落とすことがあるようです。
妖精のスイートピー:各大陸のふくびきの7等景品みたい。
天使のスズラン:畑にて「天使のスズランのタネ」を蒔くと2日で収穫可能。
天使のスズランのタネは受注時に貰えます。で、イベント後すぐに記事にしなかった理由ですが

女神のガーベラ、妖精のスイートピー、天使のスズランはバザーにて出品出来るので
出品されたものを購入すればすぐにクリア出来るからです^p^
土曜日や日曜日なら値段も大分下がるだろうってことで、この日にやったわけです。
3点購入しても1000ゴールドにもならない程度だったかな・・。
購入した物を持ってミナヅキに話し掛ければ、名声値111+Vロンコイン獲得です。


エスト、うちにとっては本当に面倒で面倒で面倒で面倒で面倒で面倒で仕方ないんで
こうやって手抜きクリアが出来るのは大変有り難いです(´ω`)
今まで消化したクエストも仕方なしもやっただけであって、なるべくスルーだからなw
しかし名声値は欲しいので、そろそろやらないととは思ってるけども・・。
期間限定クエストをやる理由は、今やらないとやれなくなるから。
それ以外のクエストで消化する場合は、消化後の報酬目当てに過ぎないからな・・w
名声値が、報酬目当て対象になったら消化開始するってだけだわ。

クリア後にVロンコインを持った状態でミナヅキに話し掛けると
Vロン強コイン』と交換してくれるみたいですね。
Vロンコイン系は、魔法の迷宮にて使うことで、Vロンと戦えるみたいです。
倒せば以下から1種をランダムでゲットできるそうです。
Vロンの本棚・赤
Vロンのテーブル・赤
Vロンのイス・赤
Vロンのラグ・赤
Vロンのタンス・赤
Vロンのチェスト・赤
Vロンのベッド・赤
これらの家具もバザーにて出品出来るので、家具が欲しいだけなら買うのもありかな。
お値段も正直、普通の家具を買うよりは安く出品されてるみたいですし・・w
ちなみにコインは出品出来ないんだったかな。
コインさ、イベント終了後でも使えるのかねー?使えるなら少し集めておくのはありかも。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.