くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/0266e33d3f546cb5436a10798e657d97/
>バージョン1.4公開記念プレゼント! (2013/5/14)
やりなおしの宝珠3個プレゼントとか、こういうことやるから余計に危惧しちゃう。w
マジで運営流され過ぎでしょ(^o^)いや、もらうけどs・・

エスト名:空が紅く染まるとき
受注場所:ザマ烽火台にいるコゼットに話しかける
受注条件:期間限定クエストの177〜180のクリア


エスト177:狂える赤き月、クエスト178:揺らぎはじめる世界
エスト179:大いなる危機の胎動、クエスト180:魂のありか
この4つの期間限定クエストのクリアをしてないと受注が出来ません。
ザマ烽火台は、ガートランド城下町→ガートランド領から上に向かえば行けるかな。
「ザマ烽火台」はルーラストーンで記憶出来るので、記憶しておくといいかも
ザマ烽火台のコゼットに話し掛ければ、世告げ姫ロディアに会えるので
ロディアに話し掛けてクエストを受注。
スターキメラから手に入る「いにしえの赤油」を取ってこいと指示されるので
それを入手して来ればおkになるかな。
あと「炎の樹木10本」も要求されますが、これはバザーで買えばおk。

スターキメラは、ボロヌス溶岩流の左上の方に生息してます。
数匹倒せば「いにしえの赤油」を落とすので、これはそんなに時間は掛からないかな。
ボロヌス溶岩流に向かうまでの方が時間が掛かるかもね・・^p^
「いにしえの赤油」と「炎の樹木10本」を入手したら、ロディアに渡せばクリア。
報酬は、けんじゃのせいすいと名声値89だったかな。
で、次が最後の期間限定クエストになります。

エスト名:白き剣の下に
受注場所:ザマ烽火台にいるコゼットに話しかける
受注条件:期間限定クエストの177〜181のクリア
空が紅く染まるときクエストクリア直後に、同じ人物から受注できますね。
最後のクエストの内容は単純です。
ザグバン丘陵のザグビナ遺構に向かってボスを倒してからザマ烽火台に戻ればクリア。
岳都ガタラ→ガタラ原野→サーマリ高原→でザグバンに行けます。

ゴールデンゴーレム HP15000くらい
通常攻撃:120前後のダメージ
武器をふりおろす:160前後のダメージ
武器をふりまわす:70前後のダメージ×3回
バギクロス:対象周囲に80前後のダメージ
バギムーチョ:対象周囲に200前後のダメージ
パーティー構成は賢者2人と魔法戦士1人のサポート。
バイキルトタイガークローで440前後のダメージになる。
最初、適当にやってたらボスの行動スピードが速くて簡単に全滅してしまったんで・・
1ターンに2回行動行うタイプのボスなのかも。
サポート仲間のさくせんを、賢者はいのちをだいじに、魔法戦士はおれにまかせろで。
これで賢者は回復行動を重視してくれるので対応し易くなるかな。
初期のバッチリがんばれだと、攻撃呪文使用したりするんで回復が間に合わなくなる^p^


ゴールデンゴーレムを倒せば、白星剣を落とすので、これをロディアに届ける。
その後、ガートランド城の会議室だったかな、に向かうとイベントが発生。
イベント終了後に報酬のけんじゃのせいすいと名声値111を獲得してクリアになります。
これでやっと期間限定全部の消化が終わりました。長かったわ・・。
このクエストの最後のイベント、かなり重要な内容のイベントになると思うんだけども
これを期間限定にしていいんだろうか・・^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.