くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6685.html
G級の微レア素材がクジで当たるイベントですが、これ5月8日のメンテナンス前まで
みたいだったので、クジ終了前に回しちゃった方が良いかなってことで
G級の普通素材を全部投資して微レア素材がどれくらい引けるのかやってみました。
・・と言っても、そこまで多く素材は持ってないんだけどね。


G級クックくじ:怪鳥の優鱗63個、怪鳥の優骨52個(115回分)
G級ザザミくじ:盾蟹の優鋏116個、盾蟹の優殻112個(228回分)
G級ポカラくじ:凍海獣の骨17個、凍海獣の爪16個(33回分)
G級コンガくじ:桃毛獣の偉爪10個、桃毛獣の偉毛2個(12回分)


全部合わせると、388回分になるのかな。
各クジにて要求される素材は、そのモンスターのG級通常素材でして
大当たりの景品が、そのモンスターの微レア素材になりまして、確率20回に1回。
残りはハズレの消耗品になる(どのクジもハズレ消耗品の内容は同じ)けども
消耗品は全て非売品でして、特に『根性札』と『戦闘復帰玉』は役に立つ消耗品なので
外れてもまぁ・・不味くはないのかねぇ?

388回クジをやってみた結果はこんな感じでした。
禍禍しいクチバシ6個
盾蟹の壁爪14個
雄々しき豪牙1個
鮮麗な毛1個
388回やって22回当たってるんで、確率よりは微レア当たってたって感じかねぇw
しかし本格的にG武具に手を出すなら、この程度の量じゃ全く足りないよね・・。
通常素材全部クジに使っちゃったんでまた素材集めないとなぁ。