くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

https://twitter.com/JIn_Fujisawa/status/329907770763649024
プクリポのピアス表示、少しずつだけども改善してってるみたいだ。
最初のと比べると凄い差だな・・w

メインキャラの方にてサブキャラくむた用の武具を購入。
予算2万ゴールドで、適当なLv1武具とLv21武具を購入しましてくむたに送りました。
大体、16000ゴールドくらいの出費になったかな。
Lv30でドルボードで楽に採取プレイをする為の先行投資と思えば仕方ない出費かな。
あ、あと薬草も60個ほど送っておきました。
元気玉も送れれば良かったんだが、これは送れず・・(´・ω・`)
旅のコンシェルジュもまだ利用出来ないので、地道にLvを上げていくしかないですわ。

とりあえず購入した銅の爪と前座芸人セットを装備しまして。
攻撃力8→20、守備力15→33に上げることができました。
盗賊を選んでおいて良かったですわ。
これで僧侶とかを最初に選んでいたらレベル上げるの大変だったかもしれませんし・・^p^
Lv21までは、この装備で何とかやっていこうと思ってるが・・
サポート仲間を雇っていけば何とかなるだろうと思うんだけどねー。
サブキャラくむこの方は職業が僧侶だけども
現在Lv28なので、サポートを雇っての姫プレイでLv30まではそう遠くないだろう。

ってことで、くむたは次回からLv上げの方を頑張ってやっていきたいと思います。
次回と言っても何時になるかは不明なんですけどね・・^p^
うち、結構気まぐれですから。


http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/132792/
提案広場の回答のこれ、気になったんで色々調べてみたんですが
どうやら某超有名攻略サイトの管理人さんのことみたいですな。
存在は知ってたけど利用してなかったから諸々の事情を知らなかったんだけども
某所も覗いてみたら数日前から何やらお祭状態になってたみたいで。
で、祭状態になった&公式スタッフが回答するに至った背景を簡単に書くと
その攻略サイトの管理人さんは、サイト更新を優先している故に金策が出来ない。
なので、お金が掛かるコンテンツが更新できなかったり、遅かったりしてしまう。
バージョンアップの度に全て調べると毎回数百万ゴールドも掛かってしまう。
だから寄付を募る方法を思いたった・・らしい。(ブログの方に書いてありましたな)
小額だと取引が面倒なので、出来る限り一口を大き目にしたい(1万ゴールド以上)云々。
4月29日に寄付を募って、5月1日までに既に33名から207万ゴールド貰ったらしい。
「ユーザーから情報を募集すればいいのでは」に対しての返答は
これまではそうしてたけど、この方法だと全ての情報を網羅できなかったらしい。


攻略ではないがブログを運営している側の意見としては、こういうのはダメだと思う。
規約違反かどうかを判断するのはドラクエ10の運営側だから、そこは突っ込まないけども
違反云々以前に、そこまでして攻略サイトを運営したいもんなのかな?って思う。
これが通用するなら、うちのプクリポの全衣装写真を撮ってブログに纏めたいから
ブログ見てくれてる人の中でカンパしてくれる人がいたらください。が通用しちゃうよね。
でもそんなのずるいし、攻略サイトやブログをやってるからって通用していいやり方じゃない。
つーか、ゲームってのはオフラインもオンラインも遊ぶ為のものであってだな。
攻略サイトを運営してようと、ブログを運営してようと、ただの1ユーザーなわけで。
そこを忘れてはダメなんじゃないかなぁって、自分個人の意見ですけどね。


「利用させて貰ってるからお礼がしたい」って方も居るかもしれないけども
そういったものを管理側が直接催促するのはどうかと思うんだよね・・^p^
ってか、うち、お友達から10万ゴールドくらいならあげます言われても遠慮なんだけどw
すげー申し訳ない気分になるし。人からお金借りるのすら躊躇するのに・・(;´-`)
引退するから財産渡したいって言われたら、そういう場合なら有り難く受け取るけど(友達限定)
ま、色々な人がいるなぁと、これもネトゲの醍醐味とも言えるのかな。w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.