くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHFG、ポカラドン初見 セブドラ2021、プロローグから進まないw

http://ssq.atlusnet.jp/#/top/
新・世界樹の迷宮の公式サイトが更新されました。
CLASSIC、BGM、先着購入特典が追加で、CHARACTER、SYSTEM、購入ガイドが更新。
クラシックのページに
『セーブは共通のため、ストーリーモードを遊び終わったあとにプレイしてみよう。』
って書いてあるんだけども、やっぱりちょっと意味が分からないなこれ。
セーブデータロード時に、どちらのモードをプレイするか決めれるのか
一度モードを選択したら、クリアするまでは別のモードでのプレイが出来ないのか。
ストーリーモードをクリアした後にクラシックモードをプレイ開始してセーブしてしまうと
ストーリーモードで頑張ったセーブデータは消えてしまうのか、とか。
具体的な説明がないから・・まぁネガティブな感じにはならないとは思うんだけどもさ。
追加されたBGMは、記憶が曖昧なんだがエトリアの夜だっけこれ?
新要素のグリモアに関してだけども、縛る場合に利用するか否か迷うアイテムだよね^p^
普通に遊ぶ場合は自由度が広がるし集めるやり込み要素にもなってて良いとは思うが。