くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


G級ダイミョウザザミの連戦をしております。
ハードコアクエストや覇種クエストでもGRPが手に入るようにはなりましたが
今は特にはそっち系のクエストに用事がないからなぁ・・。
上位パリアが結構美味しいって話だが、G級素材も狙いたいんでうちはザザミ1点狩り。
・・だけども、やはり飽きるな
1戦全部位破壊で5分安定、たまに4分討伐が出来る感じですが
これで得れるGRPは800だからねぇ・・35回やらないといけないってのはきついです。


Gzの上限だけども、これは上限設けないとダメだったんだなと。
連戦必須の仕様になっているので、上限を設けていないとお金が沢山集まってしまうから。
しかし、上限を設けたことで無駄に捨てられる多額のGz・・^p^
こういうところからして、色々無理のあるコンテンツだったような気がしないでもないです。
・・あと1万ほどGRP稼げばポカラドンにいけるようになるのでがんばらねば・・。

MHFG開始から『一時ラスタ契約自由』ワールドが設置されたんですが
自キャラを一時ラスタ契約してもらって、クエストに連れていって貰えると
ラスタ報酬が受け取れるからか、
一時ラスタ契約自由ワールドにて契約待機してるユーザーが非常に多かったです^p^
しかも整列してるというか何というか・・w
ポーズ取ってたり、目立つような装備でアピール待機してる方も結構いたなぁ。
ラスタ報酬、HC素材とかも持って帰ってくることがあるんで
待機する時は一時ラスタ契約自由ワールドに行って待機した方がいいのかもねぇ・・。
(ちなみにG級クエストの場合は、持って帰ってくる素材はG級ではないみたい・・?)