くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


エスト名:まほうのカギの仲間たち
昨日、チームメンバーさんからお誘いがありまして、ちょうど4人揃ってたのもあるので
ザ・キャッツコイン』の消化をしてきました。
ザ・キャッツコインは、春祭りイベントで配布されたコインだったかな。
魔法の迷宮にて使用、その後のボスを倒すことで顔アクセサリーの『ねこひげ』が入手可能。
ボスは全部で7匹登場しまして
ねこまどう、ジャガーメイジ、しましまキャット、プリズニャンの構成になるかな。
猫島のNPC達の名前になってまして、ステータスが強化されたものになってました。
強化されてたと言ってもLv60前後なら楽勝ではあるかな・・w


・・で、昨日のプレイがドラクエ10初のパーティープレイでした。
魔法の迷宮も初めてになるので、パーティーリーダーになってからクエストの受注を行って
行ってきたって感じになりますな。
ザ・キャッツコインを使うと、道中の雑魚戦なしでボス直行みたいで・・^p^
4回連続で行きましたが、1度だけメタルスライムの部屋?にあたったくらいかな。
コインを使うと直行可能な仕様になってるんですかね、その辺分からないけども。

ボス直行だったんで4連続でも大して時間は掛からず(*´-`)
最後に記念写真を撮りました。
上手く撮れた!と思ったんだけども、よくよく見るとファーラットの顔が逝っちゃってるw
ファーラットの半目は想像以上にヤバかった・・w

ねこひげ:守備力2、おしゃれさ2、すばやさ5、不意をつく確率+2%
4つ入手してきたので合成を行いましたが、結果は
すばやさ1、すばやさ1、すばやさ4」でした(´・ω・`)
すばやさ4は良いけども、不意をつく確率が欲しかったな・・運がないな。いつも通りだが。
初めてのパーティーは楽しかったです(´,,・ω・,,`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.