くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

改造スライドパッド


2台目の拡張スライドパッドの改造を作ってみました
出来る限り工具を減らして、出来る限り簡単に作れるような方法を考えて作ってみたけども
1台目も2台目も成功はしてるんですが、満足しているかと問われると否だな。


2台目を作ってみての感想は
左上にパッドを設置させたお陰で、3DS本体のLボタンが指で操作し難くなってしまった。
パッドが邪魔で、短い指だとLボタンが届き難いんだわ。
全く届かないわけではないんだけども、ちょっと難アリかな、ちょっとね。
慣れれば大丈夫って可能性もあるとは思うけども。。
もう1つ、左上のパッドの配置場所を「もう少し上」のところにした方が良かったかなと。
3DSの方のパッドとの距離が近くて、左上配置のパッドを操作をしてる左人差し指がちと窮屈で。
パッドをもう少し上に配置させたら、個人的には多分ちょうど良くなりそうだが・・。
3台目を作って改善させてみる必要があるかなぁ・・。
つーか、そんなに改造スライドパッドを作って、仮に満足品が出来上がったとして
残ったやつはどう処分しようか・・^p^
改造した時点で、諸々の理由で売却等は出来ないからね。
かといって、ゴミとして処分するわけにもいかんしなw
↓改造スライドパッド、写真多めで簡単に作るための説明書いてみた↓
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20000120
ただ、本当に分かりやすく&手を出し易い作り方かどうかはわからない・・^p^
凄い簡単に書けば、パッド周囲のプラスチックをカッターで削って切り取って
蓋開けて、本体基盤とパッド基盤の間のリード線を切って、延長用のリードを半田でつけて
パッドを左上に設置して、固定の為にパテ使ったってだけ。