くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ガボ Lv19 HP149 MP35 職業ばくだんいわ
ちから60 すばやさ42 みのまもり33 かしこさ20 かっこよさ61
攻撃力98 守備力94
鉄のオノ、みかわしの服、キトンシールド、キャプテンハット、祈りの指輪


※使える呪文※
メラミ、ギラ、ベギラマ、イオラ、バギ、バギマヒャダルコホイミベホイミベホマザオラル
キアリーキアリクニフラムラリホーマホトーンマヌーサマホキテルカニ、スカラ
スクルト、ルーラ、リレミトトヘロストラマナインパスフローミレミラーマ


※使える特技※
死のおどり、マッスルダンス、いなずま、かまいたち、石つぶて、たいあたり、ぶつかれ
マトンアタック、きゅうしょ突き、まじん斬り、へんてこ斬り、ぬすっと斬り、しっぷう突き
ドラゴン斬り、とびひざげり、かもめ返し、まわしげり、せいけん突き、かみつけ
ひきさけ、とおぼえ、どとうのひつじ、天使のうたごえ、やすらぎの歌、めざめの歌
みねうち、ちからため、気合いため、身かわしきゃく、ウールガード、ふしぎなおどり
さそうおどり、メダパニダンス、おどりふうじ、ステテコダンス、ひつじのダンス、しのび笑い

すなけむり、なめまわし、ひゃくれつなめ、さざなみの歌、ゆりかごの歌
ひつじかぞえ歌、まふうじの歌、コミックソング、おたけび、ほえろ、突きとばし
足ばらい、ぼけ、つっこみ、いっぱつギャグ、くすぐりの刑、船上ダンス
あみなわ、すいめんげり、ともえ投げ、ぱふぱふとうぞくのはなくちぶえ


※現在マスターしてる職業※
戦士、武闘家、魔法使い、僧侶、踊り子、盗賊、吟遊詩人、船乗り、羊飼い、笑わせ師
大分前になるんだけども、人間の基本職業8種は全てマスターしました。
流石に半月前が最後の更新となると間が空き過ぎだったので。
ドラクエ10に慣れてしまうと使える特技の多さに驚いてしまうわなw
上位職も解放されましたが、この時点ではまだ全然育ててない状態です。
モンスター職に関しても殆ど育ててない状態になるかな。
モンスター職と上位職は育てるのに時間が掛かるので、この状況で地道に今は進めてたり。
ただ、ここ数日ほどはプレイを休止してますが(任天童子を先に消化しようと思ってね・・)

現在のプレイタイム等はこんな感じですね。
既に60時間を越えているらしい・・まだダーマ編クリアしたところなのに^^;
セブンスドラゴン2020-IIの発売まであと10日ほどなんだけども
任天童子を消化した後でドラクエ7を消化出来るとは思えない・・w
ドラクエ7のストーリーの長さを考えると、このゲームで縛るのはちょっと無理あったか。
環境的にも。60時間でまだダーマ編終わった直後ってのはな・・(;´-`)