くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


プレイ記事は幾つか書いてあるんですが載せると日記が長くなるので
今回は↓に関してだけで><
あ、今日はうちのチームにて第3回目の集会があります(なので、明日の日記はこの内容かも)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/31fefc0e570cb3860f2a6d4b38c6490d/
>開発・運営だより −第6号−
内容は、不正アクセスに関してと、キャラクター引越しサービスに関してですね。
間接的になるが、リアルマネートレード(ゴールドを現実のお金で買う行為)が
被害を拡大させてる要因にもなっているとの発言を行ってますね。
これは客に責任を押し付けているのではなく、本当にこれが大きな原因にもなってる。
ゴールドを買う人が居なくなれば、業者は犯罪を犯してまで
不正に他人のアカウントでログインをして盗み行為を働く意味を失うので。
買う人が居るからこそ、稼ぐ為に行うわけでしてね。
ヤフオク等でゴールドを販売してる人全員が業者とは限らないけども
大半は業者で宜しくない行為を行っている人達と思っていいと思います。
需要がなくなれば業者もいなくなります。なので利用はしないように(´・ω・`)
・・しかし、業者が居なくなったMMOなんてないんだけどね・・^p^
この手の業者を0に近いまで減らすには、ゲームの魅力を無くすか
企業側が徹底した取り組みを行って穴を塞いだり、処分を行って活動し難くするしか。

不正アクセスは今現在でも殆ど毎日のように被害が出ているみたいでして
特に無料メール(フリーメール)を利用している層が被害に遭ってしまう率が高いそう。
セキュリティトークンに関して、今回も購入をオススメされていますが
スマートフォンにて無料で利用できるソフトウェアトークンが3月下旬〜4月上旬にも
導入されることが決定したみたいなので、不正アクセスを防ぎたいならば利用をば。
トークンの利用は、不正アクセスを防ぐ一番の方法』なので。
個々のユーザーが不正アクセスされない為の対応を行うことも、また大事である(´ω`)


キャラクター引っ越しサービスに関しても諸々書いてあるけども
旧アカウントのキャラクターの一部を、新規アカウントに引っ越すことが出来るらしい。
WiiU版発売から30日間は引っ越し料金は無料らしい。
>また、(規約上禁止となっていますが)1つのスクウェア・エニックスアカウントを
>ご家族で共有して複数のキャラクターで遊びたい場合も、
>今回のサービスを利用して別のスクウェア・エニックス アカウントに
>キャラクターを移動することで、
>ご家族でパーティを組んで一緒に冒険ができるようになります。
>この場合、Wii版をテレビに繋いで、WiiU版はゲームパッドで遊べば、
>テレビが一台のリビングでも一緒に冒険ができますよ!
齊藤プロデューサー、異例の規約上禁止行為だけど黙認してた発言だなw
この引っ越しサービスはWii版→WiiU版に限った事になるのかな?
WiiWiiも可能なのかとか、その辺は書いてないので不明。
ま、このキャラクター引っ越しは望んでた人は多かったように思うんで良いんじゃないかな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.