くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、5年振りのアイスの実ハンマー DQ10、運営レポートに関して


http://www.youtube.com/watch?v=ezSQFsHn_38
セブンスドラゴン2020-II、新しい動画が昨日2本配信開始されたので紹介。
内容は東京とドラゴンらしい。
リンが13班に関して発言を行っているので、主人公一行は前作同様ムラクモ13班か。
『D202』って名前の黒いドラゴンが登場してた。
見た目は『始まりの翼竜』や『D1』『D2』と同種で色だけ黒いので
従来と同じで最初に現れるドラゴンの可能性。
色が黒いのは、フロワロが黒くなっていることと関係があるのかな。
キリノが東京スカイタワー奪還作戦と発言
スカイタワーが禍々しい力に曝されてる場面が拝める(かなりの大ボスがいる可能性?
どの作品にも言えるけども、大ボスクラスは高いところか地下深くがお好きですなw
国会議事堂(ここが拠点になる模様)
丸ノ内 亜空断層
六本木 腐食大瀑布
渋谷 繁花樹海
国分寺 灼熱砂房
池袋 山手線天球儀
東京スカイタワー
新宿 東京都庁
東京地下道 八王子水道  (東京地下道 メトロ大遺跡)
首都高 11号線     (首都高 湾岸天楼)
11号線はレインボーブリッジかな、湾岸天楼は11号線から行けそうな予感。
東京地下道 メトロ大遺跡も、八王子水道から行ける場所になるのかなぁ。
前作から登場しているダンジョン(?)は
「渋谷 繁花樹海」「国分寺 灼熱砂房」「池袋 山手線天球儀」になりますね。
山手線天球儀もだけど、帝竜が居なくなっても元の形には戻れなかったんだな・・w
「新宿 東京都庁」にもドラゴンがいるけど逆サ都庁になってるかどうかは不明。
今回公開された動画で分かったのはこれくらいかなぁ。
ところでサイキックの紹介動画の公開はまだなんでしょうか・・(´・ω・`)