くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

セブンスドラゴン2020-II


http://dragon2021.sega.jp/appe1.html
ルシェの情報が昨日解禁されました。
って、サイキック公開いつなんだよ\(^o^)/ ルシェ情報も嬉しいけどさ・・w
1万2000年前の真竜のお話(アトランティス戦役)もゲーム中に出てくるみたいで。
ルシェだけども、何か研究施設?培養液みたいなボックスの中にいるんだけど^p^
生き残ってたってよりも、エメル様が蘇らせたって表現の方が正しかったりするんかね。
種族の未来を捨て星を救った民』ともエメル様言ってるし。
公式サイトの説明文にも
>12000年前、ドラゴンとの初めての戦いの際、
>自らを犠牲にしてドラゴンを追い払った一族。
>西暦2021年の東京によみがえった。
って書いてあるし。違和感的にはその方が自然ではあるのかもだが。
前作の特典にも行方不明になった云々は書いてあるし、相打ち絶滅的な感じだったんかね。
生き残ってるならどうして前作で出て来なかったって疑問はどうしても生まれるしな。


http://www.famitsu.com/news/201302/27029002.html
ファミ通の、オープニングムービーや予約特典の収録内容を公開の記事。
予約特典のセブンスドラゴン2020-II Bibliographyですが
ゲームで流れる(のかな?)初音ミク版のBGMが5曲
主題歌のショートver.(これも初音ミクが歌唱)が1曲
キャラ作成時に選べるキャラクターボイス(声優40名)のサンプル ※敬称略
阿部敦石田彰江川央生大塚明夫岡本信彦小野大輔梶裕貴神谷浩史
木村良平黒田崇矢櫻井孝宏下野紘杉田智和竹内良太中井和哉
中村悠一平田広明福山潤三木眞一郎宮野真守
伊藤かな恵加藤英美里桑島法子斎藤千和佐藤利奈沢城みゆき竹達彩奈
田中敦子田中理恵田村ゆかり丹下桜茅原実里豊口めぐみ豊崎愛生
花澤香菜日笠陽子堀江由衣水樹奈々悠木碧、ゆかな
が収録されてるサウンドトラックCDと
CDの初音ミク版BGM5曲の歌詞カード、ライナーノーツ
Voice Sequence ボイス一覧が収録されてる冊子になるようです。


初音ミク好きな人は多いらしいし、声優ファンの方でも欲しいって人は居そうな予感。
うちはあまり興味がないけども、豪華な内容だなというのは感じる。
予約特典になるので欲しい方は早めに予約しておいた方が良いかもですなヾ( ' - '*)
うちはとっくに予約済です。