くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、エピドシス  DQ7、鉄のオノ入手!しかし・・

http://www.b-ch.com/contents/feat_srw/
3DSで発売を予定してるスパロボUXですが、キャンペーンサイトにて
プロモーションムービーの第2弾が先行公開されました。
ムービーはバンダイチャンネルのIDを取得して、ログインしてないと観れないようで。
仕方ないんでID登録したけども、先行かなんか知らんが普通に見れるようにしてほしいw


・・で、プロモーションムービーだけども、やっぱり2作品ほど凄く浮いてるなとw
電脳戦機バーチャロン」シリーズフェイ・イェンHD
SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
だけどね・・話題性の獲得は出来たと思うけど、売り上げに繋がるんだろうか。
ゲーム内でどう上手く絡めるのかは気になるけど、うちは欲しいとまでは・・^p^
『原作を再現したアニメーション演出!』で某経験値泥棒が走ってたのはふいたがw
オリジナルキャラ系、今回はなかなか良いとは思うんだよね。
主人公は珍しく初めから軍人だし、
ヒロインはただの萌え路線には走ってない感じだし声と容姿が合ってる。
渋いオッサンキャラもいる(ここ凄く重要ってかこっち主人公でいいよ^−^)
明らかに裏切りそうな主人公の親友キャラ(紫わかめ)はどうでもいいや・・w


初の3DSスパロボ作品だからってのもあるとは思うが、全体的に出来が甘い・・?
BGMは旧DSでも出せそうな感じに聴こえるんだが・・。
戦闘アニメでも、機体が直接動く場面はそれなりにあるけども、リメイク魔装機神みたいに
カットイン等を多くする事で誤魔化しているような面も若干感じるんだが・・
どうなんだろう?自分が感じたのも結構曖昧でハッキリしてないもんで
他の人はどう感じたのかは気になるところです。