くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/b-tower/
>ブルックの時代が遂に来た!? 2月20日まで
>イベント「爆走!ブルックタワー」開催中!
またなんか変なイベントが始まったので、とりあえず1回やってみましたよ><
制限時間は8分
スタートから頂上まで走って向かってから、討伐対象のモンスターを狩ればいい。
頂上までの道中、そこら中の地面に罠が仕掛けられているようです。
支給箱から爆弾系、ナイフ等を取ってから頂上まで向かえばいい。
装備は貸与だがアイテムは持っていけるので、投げタル爆弾等を持っていると尚良い。
最後にも『視覚的な罠』があるので要注意^p^
報酬は、ハーフチケット青1枚、おおきい黒角12個が確定で貰えるみたいです。
詳細に関しては実際に1度プレイするか、プレイ出来ないなら動画を置いたので><
↓爆走!ブルックタワー、ソロプレイ動画↓

このイベントクエスト、合計で7万人以上のハンターがクリアした場合に
エルペフェイク入手クエストを後日配信するそうです。
報酬で貰える『ハーフチケット青』は、そのクエストの受注・参加に必要らしいです。
エルペフェイク画像は公式に既にありますな。


今回のクエストで生産出来る装備は『ブルックフェイク』になります。
おおきい黒角10個で生産が可能。
ブルックフェイク Lv1 防御力55 攻撃10、聴覚保護10、回避性能10 スロット0
ブルックフェイクF Lv7 防御104 攻撃10、聴覚保護10、回避性能10、気力回復4 スロ0
HRがそんなに高くない人なら神器レベルの性能だなw

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6169.html
>【対覇種強化合宿】HC素材がクエスト報酬で!?
>日替わりで「天嵐への導き」シリーズ配信!
天嵐への導き【鎌 蟹】 2月13日のメンテナンス後〜2月14日の昼まで(極優先)
天嵐への導き【鋼 龍】 2月14日の昼〜2月15日の昼まで(天優先)
天嵐への導き【氷狐竜】 2月15日の昼〜2月16日の昼まで(天優先)
天嵐への導き【桜火竜】 2月16日の昼〜2月17日の昼まで(新規)
天嵐への導き【眠 鳥】 2月17日の昼〜2月18日の昼まで(新規)
天嵐への導き【ドスランポス】 2月18日の昼〜2月19日の昼まで(新規)
天嵐への導き【桃毛獣】 2月19日の昼〜2月20日のメンテナンスまで
最初の3日間は天嵐とギルド優先が被ってて、次の3日は連続で新規配信と・・
これはなかなかやることが多そうな予感^p^
紙集めと素材集め頑張ろう。ドラクエの速度が少し落ちるかもだが(現に落ちてる系・・w