くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e2ef524fbf3d9fe611d5a8e90fefdc9c/
>「クーちゃん」おでかけイベント
昨日の正午からクーちゃんとのダブルすれちがいイベントが始まりましたので
プクレット村で30分ほど前から待機しまして、すれちがってきました。
最初は数人しかいなかったんですが、
時間になると他人のキャラロードが出来なくなる程度には沢山の人がきてましたね。
意外と平日の昼間にもやってる人は多いんだなと・・^p^
うちみたいに仕事の活動時間帯が違うのかな。

人が多かったけどクーちゃんは普通に表示されてましたね。
ただまぁ・・クーちゃんに密着する形で他のユーザーが沢山集まるんで
視界不良でクーちゃん見えなくなったりってことばかりだったけど・・^−^
みんな隣り合わせになって写真でも撮りたいんだろうけどねぇ。。w


とりあえずクーちゃんがプーちゃんに会ってこいって発言してたんで、オルフェアへ。
ふうせんを頂かなくては・・(´,,・ω・,,`)

>※「ふわふわふうせん赤」は一度使うとなくなるアイテムです。
> 一定時間たつか、使用後にルーラやマップを移動すると消えてしまいますので、
> ご注意ください。
・・('A`)
ま、まぁ確かに風船が装備品だとは運営は一言も言ってはいなかったけども
まさか消耗品だとは思わなかった。これはかなりガッカリ。しかもたったの3個・・^p^
使って時間が経ったら消滅するとか、とてもじゃないが勿体無くて自分には使用できません。
装備品ではない理由は、風船の表示がサーバーに負担掛けるからとかなのかね。
数人ならまだしも、大量の人が風船を装備し続けたらそれだけで重くなりそうだし?
いやぁ分からないけどね・・とにかく残念である。


ふうせん三姉妹の末っ子「リポちゃん」のお話が出てきてたのと
すれちがい云々やるかもとも言ってたので、数ヶ月以内にまたこのイベント始まりそう。


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/76dc611d6ebaafc66cc0879c71b5db5c/
>【バレンタインイベント】 美の競演! アストルティア・クイーン総選挙!
イベントの詳細は1月28日に公開されるそうですが。
賢者マリーンに投票するしかないだろう(笑)何か凄いのもらえそうで^p^

月1回のチーム懇談会


懇談会というか、まぁ適当に集まりましょうか的なもんだけども(´ω`)
前に日記で少し話したけども、昨日初のチーム集会を開きまして
数日前に開催の曜日と時間だけ決めて、場所は当日その時の気分って感じで^−^
チームメンバーさんの1人のお宅に集まって2時間ほど会話をしました(´,,・ω・,,`)


うちの適当に作ったチーム、自分もこんな感じで適当にやってるのもあるんだけども
メンバー含めて基本1人でプレイするスタイルの人が多いのと
みんな時間が合わないことも少なくなくて、今回の集会が初めましての挨拶な事も多々^p^
ログイン後の挨拶に関しても、特には・・その辺も自由にしていますな。
挨拶に関しては、理由は自分のプレイ環境が一番の原因だが・・w
キーボード付けないでやってることが多いので(っ゚、。)っ
まぁ、チームには居るけど色々な諸事情で交流機会があまり多くない状態なので
月に1回くらいは集まれる機会があった方がいいかなと思ってね。
皆さんに聞いてみたら大体開催賛成でもあったので、それで開催したのですよ。
あ、これも参加自由なんですけどね^p^


こんなんでチームが成り立つのかと思う人もいるかもですが
似たようなスタイルの人が集まってる感じなんで、成り立つんでしょう、たぶん。
適当に時間が合えばPTやるもよし、イベントを一緒にやるもよし
ちょっとした雑談や情報共有をするもよし、1人でボチボチ続けるもよし。マジで適当だけどw
色々ルールだの決まりだの、堅苦しいのはアレだしねぇ・・(;´-`)
懇談会は2時間が短く感じるくらいには楽しかったです(´,,・ω・,,`)
来月も行うことになりましたが、日時とかは2月になってから考えましょうかのー。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.