くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2723d092b63885e0d7c260cc007e8b9d/
>【イベント】 巳年記念討伐イベント! 賢者ホーローの初夢
イベント期間:1月4日の13:00〜1月14日の23:59まで
※イベント内容※
みならいあくま  (ツスクル平野、久遠の森)
ホイミスライム  (けがれの谷、久遠の森、スイの塔、レーナム緑野)
もみじこぞう   (キリカ草原)
アルミラージ   (オルフェア地方東、レーナム緑野、キリカ草原)
くみひもこぞう  (イナミノ街道)
ベホイミスライム (ウルベア地下遺跡、知恵の眠る遺跡、カルデア山道)
からくりだいみょう(捨てられた城、カミハルムイ領南)
じごくのハサミ  (ヴァース大山林)
アサシンエミュー (オルフェア地方西、エゼソル峡谷、ヴェリナード領北)
うみぼうず    (ヴェリナード領南、永遠の地下迷宮、海のとける洞くつ)
しにがみきぞく  (風車の丘、賢者の隠れ家、ボロヌスの穴)
みずたまドラゴン (デマトード高地、ジュレー島上層、ヴェリナード領西、落陽の草原)
しにがみのきし  (風車の丘)
13種のモンスターを、それぞれ201万3000匹倒す
1種達成ごとに討伐報酬の内容が上がっていく仕組みになってます。


※討伐報酬※
1〜5種達成:元気玉1〜5個(2種なら2個、3種なら3個って感じ)
6〜10種達成:元気玉5個、ふくびきけん1〜5枚(上と同様)
11種達成:元気玉5個、ふくびきけん5枚、超元気玉1個
12種達成:元気玉5個、ふくびきけん5枚、超元気玉2個
13種達成:元気玉5個、ふくびきけん5枚、超元気玉2個、しぐさ書ナイスポーズ


・・と、討伐イベントの第2弾が正月早々・・正月明けといった方がいいのかな。
始まりましたが、討伐数の方がちょっと色々おかしいことになってるなw
ただまぁ1種でも達成すればイベントは達成になるわけで、前回よりは改善かなと。
13種全てを達成すれば、しぐさ書が貰えるんですが
サブキャラでも貰えるのかどうかが疑問。
今まで通りだと貰えないわけで、しぐさ書みたいな特別な報酬だと困る人もいそうな。

もう1つ、イベントで言いたいのは
公式サイトを見れば、現在の対象モンスター討伐状況が見れるので
どのモンスターがどれだけ倒されているのかが分かるけども、
パソコン環境がなかったり、Wiiのみでプレイしている人には分かり難いのがなー・・。
ゲーム内に看板を設置するなり、ドラキーで定期的に報告するなりして
イベントが開催されていること
イベントの状況が見れるような状況』をゲーム内に用意するべきだと思う。
特にイベントの開催に関しては、
定期的にドラキーがイベントの告知を流すことは大事なことだと思うんだよね。
パソコンありき&ブラウザで確認ありきな今の現状は、正直宜しくないかなーって。
旅のコンシュルジュに話し掛けてもイベントやってるって話が出ないのは流石にな・・w
このゲーム、パソゲーじゃないよ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.