くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2012年に購入・入手したゲーム本体・パッケージ纏め

正月なので、日記の内容はいつもとは少し違いまして・・まぁいつものことだけども
数日間ほどは少し内容を変えて日記をうpしていきます。
今日は2012年に購入したゲーム関係の纏めですな。去年も同時期に載せましたけども><
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20120103#p1
↑去年の2011年は大体225000円でした
今年は去年の半額程度に抑えるつもりという目標を掲げてましたが、結果はどうだったか。
とりあえず載せていきますか。あ、前回同様にダウンロード系は省いてます。

1月13日の日記より
スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神1&2

3月24日の日記より
新・光神話パルテナの鏡

4月7日の日記より
第2次スーパーロボット対戦Z 再世篇

4月14日の日記より
Test Drive Unlimited

4月18日の日記より
バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS

4月29日の日記より
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー
流星のロックマン ペガサス

5月14日の日記より
ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち

6月15日の日記より
ペルソナ4 ザ・ゴールデン

7月6日の日記より
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神

7月9日の日記より
メタルマックス2リローデッドLimited Edition

8月3日の日記より
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

9月1日の日記より
デビルサマナー ソウルハッカーズ

9月7日の日記より
アサシンクリード エツィオサーガ

9月22日の日記より
PSP版ファイナルファンンタジー

9月28日の日記より
地球防衛軍3 portableダブル入隊パック

10月12日の日記より
ブレイブリーデフォルト

11月30日の日記より
第2次スーパーロボット大戦OG


簡単に計算してみたところ、2012年は87723円使ったって感じでした。
結構安くなったのを購入したりもしてたんで、今回は10万を切った感じですな。
無駄遣いも極力抑えて欲を出来る限り封印してたからなぁ・・^p^
新しい本体の発売は一応あったけども、WiiUをスルーしたのは大きいかもしれない。
ただし、新しいパソコン代も含めた場合は17万前後になるかなw
パソコンが急に終了してしまうとは思わなかったんで思わぬ出費だったよなぁ・・('A`)
本当に欲しいものは当日購入、迷う程度のものは当日スルー半額以下待ち。
この目標はちゃんと達成できたみたいで、一応欲のコントロールはできたのかなぁ。
積みゲーがある時点で購入している時点で中途半端なコントロールだけども・・(;´-`)
とりあえず、来年もこの目標で10万を超えないようにやっていこうかなと(´,,・ω・,,`)