くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

年末年始!ワンコインdeセガ祭り 爆烈特価12本セット


年末年始!ワンコインdeセガ祭り 爆烈特価12本セット
開催期間:2013年1月8日まで
期間中は1本500円で購入可能
対象作品を全て定価で買うと13800円ですが、期間中は全部で6000円
『爆烈特価12本セット』を選ぶと、12本セットで3000円(1本あたり250円)
・・ってことで、やっぱり買いました。
や、安いしね・・ってか気になってる作品も数点あったんで、良い機会かなと。
積みゲー的にはとても悪い機会になるけども、
どの作品も長々とやるタイプのゲームってより、ちょっと遊ぶ感じの作品なんで
積むってよりは、気が向いた時にちょっとやる感じの作品になりそうかなぁ。
とりあえず・・12作品やれる限りやってみた。1日で全作品は無理だったけども。
凄く軽く説明をば・・^p^


AFTER BURNER CLIMAX (900円)
ジャンルはフライトシューティング。
戦闘機に乗って前方から勝手に向かってくる敵機と敵の攻撃を避けながら
バンバン撃ちまくるゲームです。ファミコンの頃からこの手のゲームはあったな。
左スティックで移動、R2で加速、L2で減速、□でミサイル、×でガン
難易度設定は出来るけども、コンティニューは弄れないみたいでして
自分みたいなRPG以外は苦手な自分には、難易度最弱でやってもクリアできなかったw
つーか、視界の流れるスピードが凄く速いんで、長くはプレイ出来ないな。酔うw


Virtua Fighter 5 Final Showdown (1500円)
バーチャファイターシリーズの5作目で、ジャンルは3D対戦型格闘ゲーム
2人以上でプレイ可能。ネット対戦あり。
十字キーと打撃技、投げ技、ガードの3つのボタンでキャラ操作する。
ボタンの組み合わせによって技を出したり出来る
体力を0にするかリングアウト、時間切れで1ラウンド取得になる。
「実在の格闘技の動きの再現」がコンセプトらしく、
エネルギー弾みたいな攻撃は殆どない格闘ゲームになるそうです。
格闘ゲームとか久し振りだったけども、凄く疲れる・・^−^
クリアだけはしたった。クリアまでの時間は10分くらいじゃないかな・・w


クレイジータクシー (1000円)
ジャンルはドライビングアクション。
タクシードライバーとなってフィールド上にてタクシーを呼んでいる客を乗せて
時間内に目的地へ到着させることが目的。
ルールは特にない。どんな走り方でも時間内に客を目的地まで運べばいいだけ。
PS2のを大分前に買ってやってたことがあるけど
車系のゲームあんまり好きじゃないんだけど、これはそれなりに面白かった記憶がある。


ゲットバス (1000円)
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0177npjb00107_00dccbassfishing00.html
ジャンルは釣りシミュレーション。魚釣りゲーですな。
ブラックバス釣りを題材にした同じタイトルのアーケードゲームHD移植版になるのかな。
家庭用のコンシューマーモードが追加されているそうです。
釣りゲーはやったことがないし、リアルでも釣りやらないんでサッパリ分からん^−^
アーケードだと何度でもコンティニュー出来るみたいなんで
何も分からなくても基本操作さえ分かれば何とでもなりゲームでもありそうではある。
(×で海にぽい、左スティックで魚押さえて、右スティックで魚を船に引き寄せ)


ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3 (1000円)
http://hod.sega.jp/psn_hod3/
ジャンルはガンシューティングで、ゲームセンターによくある銃撃ちまくりゲー。
2人プレイあり。ネットランキングあり。
主観視点で自動的にスクロール移動しながら次々と現れるゾンビを倒すゲーム。
PlayStation Move対応、普通のコントローラでも遊べます。
操作は、LとRボタンが「撃つ」、十字キー左アナログスティックが照準移動
リロードは○×△□だが、弾が無くなったら勝手にリロードしてくれる。
ゲーム開始前に難易度、ライフ等を設定出来るので下手糞でもクリアできるかも。
難易度ベリーイージー、ライフ9、クレジット数9だと、うちでも1発クリアだったな。
30分未満でクリア可能でした。まぁアーケードゲームだしな・・w


ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4 (1000円)
ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3の続編で、基本的なゲーム内容や仕様は同じ。
操作はLボタン手榴弾、Rボタン撃つ、十字キーアナログスティックは照準移動
リロードは○×△□で、弾が無くなっても勝手にリロードしなくなった。
3より難しかったけど難易度ベリーイージー、ライフ9、クレジット数9で1発クリア。
クリアまでの時間はやはり30分未満。面白かったけど4の方が3D酔いし易いかも。


ソニックアドベンチャー (1000円)
ジャンルはハイスピード3Dアクションゲーム
十字キー&左アナログで移動、右アナログでカメラ操作、LRボタンでカメラ回転
○□ボタンでアクション、×ボタンでジャンプ。
ごめんこれ無理。
ソニックさんを選んだんだけども、3Dでスピードが速くて軽く酔った・・('A`)w
ソニックさんは2Dの方じゃないと自分には無理かもしれない。。w



爆烈軍団レネゲード (1500円)
http://renegade.sega.jp/
ジャンルはアクションシューティング。
箱庭の3Dフィールドを戦車やヘリで駆けながらミッションをクリアしていくゲーム。
2人プレイあり。ネットランキングあり。オンラインプレイもあり。
左スティックで移動、右スティックで射撃(射撃は機体どこを向いてても全方位撃てる)
×でダッシュだったかな。他は忘れた。
ミッション中は矢印が表示されるので、どこへ行けばいいのか分かり易い。
建物等殆ど壊せる。
体力回復は敵を倒せばアイテムが出てくるんで楽。死んでも無限コンティニュー可能。
難易度を上げると無限ではなくなるけどもね。
『ぷち戦車隊』をお金を掛けてもっと面白くしたような感じのゲームだな。


スペースチャンネル5 パート2 (1000円)
ジャンルはミュージカルアクション。
起動して2分もしないで終了した。好みのジャンルとはかけ離れ過ぎてた



DAYTONA USA (900円)
SONIC THE HEDGEHOG 4 Episode I (1500円)
SONIC THE HEDGEHOG 4 Episode II (1500円)
この3本は時間不足でプレイ出来ず・・(´;ω;`)
DAYTONA USAはレースゲーム、ソニック2作は2Dアクションです。
2Dソニック2作は公式動画を見てもプレイ出来るタイプのソニックだったなー。面白そう。
つーか触り程度で軽く感想を書くといっても
12本を1日というか、4時間程度で日記書きながらやるのは無理がありすぎたな・・^−^
9作品の中で面白かったのは、銃ヒャッハー3、銃ヒャッハー4、戦車ヒャッハーでしたね。
定価での価格を考えると、この3本だけでも3500円なんだよな・・w
クレイジータクシーもPS2版ハマったし、やった事がないならオススメ出来る程度には面白い。
お正月に暇潰したいなら、12作品で3000円はかなりお買い得だし
PS3本体があるなら購入をオススメしたいところ(´,,・ω・,,`)


ではお仕事・・('A`)