くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


残り2つのキーエンブレム、次の消化はウェナ諸島の『ヴェリナードの城下町』をば。
ヴェリナードの城下町に歩いて向かうには、
ジュレットの町→ジュレー島上層→キュララナ海岸→ヴェリナード領南→で行けます。
歩いて向かう場合は、15分くらいは掛かるかもしれません。


ヴェリナード城に入る前にイベント発生。
女王の間に向かい、そこでイベント→下の階にある王立調査研究所に向かいイベント。
その後「永遠の地下迷宮」に向かって、奥地にて会話イベント。
会話イベント終了後、ヴェリナード城に戻って、女王の間→王立調査研究所へ。
その後「詩歌の遺跡」に向かって、奥地にて中ボス戦へ。
中ボス撃破後、永遠の地下迷宮に戻って奥地まで進むと会話イベント。
会話イベント終了後、更に奥へ行けるようになるので、進んでおくと大ボス戦になる。
大ボスを倒せばクリアになります。
永遠の地下迷宮:ヴェリナード城下町→ヴェリナード領北→で行けます
詩歌の遺跡:ヴェリナード領北→ヴァース大山林→ブーナー熱帯雨林→で行けます

詩歌の守り手 HP6581 攻撃力188 守備力268
通常攻撃:30前後のダメージ
痛恨の一撃:180前後のダメージ
スクルト:守備力を上げてくる
しおまねき:周囲に50前後のダメージ+転倒
零の洗礼:単体にいてつくはどう
通常攻撃で60前後のダメージになるかな。
守備力が高いんで、ウィングブロウでの攻撃を基本にした方が良いかな。
ウィングブロウで80〜120前後のダメージを与えれます。
スクルトで守備力を2回程度上げられると、与えれるダメージがかなり減るんで
ゴールドフィンガーで打ち消しがオススメかな。
痛恨が耐えれる程度のHPがあるなら特に苦戦はしないかなと。
討伐タイムは6分46秒でした

暴君バサグランデ HP9188 攻撃力280 守備力195
通常攻撃:75前後のダメージ
いてつくはどう:正面周囲に居る人物達の呪文効果等を打ち消す
おたけび:周囲をスタン
ひかりのはどう:状態異常を全て回復
魔獣の閃光:正面に100前後のダメージ 
闇のいなずま:周囲に70前後のダメージ+吹っ飛び+麻痺付着
こちらは通常攻撃で85前後、タイガークローで220前後のダメージ。
バサグランデは、会心の一撃を与えると怒り状態に移行するみたいなので
会心率の高い武闘家2人ではちょっと怒りまくってて面倒かも・・^p^
闇のいなずま→全員吹っ飛び&麻痺→追撃をやられると1人2人死人が出るかも。
この技だけ注意すれば、そこまで強い敵ではないとは思うかな。
守備力もそんなに高くないんで、近接系の職業が活躍できるって感じですわ(*´ω`)
討伐タイムは5分1秒でした

暴君バサグランデを倒せばウェナ諸島の2つ目のキーシナリオはクリアになります。
キーエンブレム『銀のキーエンブレム』をゲットしました。
ヴェリナード城駅の利用も可能になりまして、鉄道での行き来も出来るように。
残る1つはエルトナ大陸のキーエンブレムのみを残すのみになりますね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.