くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、ホルクの呼び声ゲット DQ10、盗賊Lv50に!


第2次スーパーロボット大戦OG エグゼクスバイン武装
ネタバレになるんで嫌な人は再生しないほうがいいかな^−^投稿されてたんで見てみた。
ヒュッケバイン問題でアニメからもゲームからもリアルにバニシングされた
バニシングトルーパーのヒュッケバインですが、
今作では後継機としてエグゼクスバインが登場したみたいですね。
エクスバイン(ヒュッケバインEX)を大破・改修繰り返した結果の最終後継機かな。
(量産型ヒュッケバインMk-IIは問題ないみたいで、登場してるようですが)
Mk-IIIのコンセプトが「小型・高性能化したSRX」だったからか、
エクゼクスバインの武装SRXに近い感じになってますな。
んー・・量産型は登場おkで、通常のヒュッケバインは全滅ってことは
やっぱり顔がガンダムに似過ぎで揉めたってのが理由になるのかねぇ・・?^^;
本当のところは公表されていないんで推測の域を出ないらしいけども。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3783080 ←デュラクシール(整形前)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm627114 ←ヒュッケバイン
同じく顔がガンダムそっくりの「デュラクシール」も整形されたからな・・^−^
存在がバニシングしなかっただけでも良かったとは思うけども。
デュラクシールはゲーム内でもセニアが「ガンダムを参考に作った」って言ってたしなw
・・後継機として登場した『エグゼクスバイン』だけど、個人的にはアリだと思う。
武器の一部をヒュッケから受け継いでるそうだし、ブラックホール・バスターキャノン使用時の
ヒュッケバインから受け継いだ力を……!』でヒュッケバインには諦めがついたわw
ゲーム内設定的にも、ヒュッケバイン系の集大成だと思えばって感じ。