くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は帰宅後に裏作業しながらゲルト海峡で放置してたら声を掛けられまして。
お知り合いだったのでフレンド登録をば><コンゴトモヨロシク


メタルスライムより遭遇率悪い』ことで評判(?)のプクリポくむさんですが
理由がありまして、1週間にログインしてる時間が5時間程度しかないんですよねー。
ログイン時間が短くなってる理由は、MHFメインにやってるからってのもあるけども
それ以上に『人が多くなってくる時間になるとエラー落ちしやすくなる』ので
まともにプレイするのが困難になってくるんで、面倒なんでログインしないという^p^
平日の16時以降、土日のお昼過ぎ以降
多少前後はあったり、日によっては比較的安定してることもあるんだけども
大体この時間前後になるとエラー落ちし易くなったり、ラグが発生し始めてしまい('A`)
平日の夜や、土日にうちを見掛けないのはこの為ですな。
昨日もプレイしてたんだけども、狩り中にエラー落ちを3回したので狩場ログアウトした^−^
お陰で、ドラクエ10の日記ネタ在庫の蓄えが全然出来ないです・・('A`)


サービス開始直後の頃にもよくエラーで落とされるって書いたと思うんだけども
その頃と比べると、ある程度はマシになってるんですが
それでも人が多くなる時間になるとエラー落ちし易くなる感じですわ・・('A`)
無線のままなんだけども、有線にすれば改善するかもしれないんですが
有線にして改善するかどうかわかんないんで、分かんないのにお金出すのもちょっとなぁ。
それ以前になんで人が多くなるだけでエラー落ちするのか意味がちょっと分からん^p^
人のあまり居ない時間帯にログインしてる時はほぼ落とされないんだよね。
ってか落とされるのドラクエだけだしね・・だから余計意味不明。


っと、うちがログインする時間ですが、基本的には早朝が多いです。
勿論必ずではないけども、午前8〜11時くらいの間だったり。
次の日が休みの日だと、午前1〜2時くらいにログインして数時間プレイしてたり。
ハロウィンみたいなイベントがあると、当日は人の多い時間にログインしてる可能性高い。
プーちゃんイベントみたいな日時指定の時も最初の方に参加してる可能性高いかな。
見掛けたら「くむさん」と言ってもらえれば、中身が居るときはお返事致します^−^
不自然に棒立ちしてる時は中身がいない可能性が高いですが、メインキャラであれば
1時間以内には戻る可能性は高いです(寝落ちしていなければね・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.