くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


色々悩んだんだけども、武闘家の攻撃力を更に上げる為にパワーベルトを手に入れました。
パワーベルト:攻撃力+5、おしゃれさ+4(全職装備可能、その他アクセ)
ちいさなメダル20枚で交換してもらえるレアアクセサリの一つになります。


ちいさなメダル20枚ってのが悩みの種だったんだけども、やっぱり攻撃力+5がね。
爪装備にはその+5が大きいわけでして、交換して損はないかなって。
それにモンスター100匹討伐でちいさなメダルが手に入るようにもなってますし?ね。
『しぐさ』を25枚も出して交換するよりは効果も大きいだろうって^p^
プクリポ的にもしぐさ欲しいんだけどね・・高過ぎるだろうって言いたい・・(っ゚、。)っ
とりあえず、これで攻撃力182→187にあっぷあっぷです。
Lv52で攻撃力187の爪武闘家ならそれなりに強い方だと思うんだけど、どうかねー?

あとこないだ、新装備の人間とプクリポの姿比較してなかったのでペタリ。
やっぱりというか・・人間になると『違う』って感じになるなぁ・・w
プクリポは基本的に何を着てもかわいい


人間は・・使い続ければ愛着も出てくるんだろうけど、
現状は『他人のキャラ』ってくらいに違和感が凄くて、メインで使う気になれない^p^
強制的に人間にならないといけないイベントが今後ない限りは基本プクリポだろうなw
愛着が持てるようにショタっぽいキャラを作ったはずなんだがなぁ・・^−^

もう一つ報告的な形になるけども、きあいスキルをカンストさせました。
『ためる』と『ためる弐』スキルを使った時の成功率がアップデート後から上がったので
確定で決まるわけではないようだが、取る価値はあるかなって。
1回使ってみたけども、モンスターが一気に2回3回テンションが上がるのと同じ感じで
1度の溜めモーションで一気に『5→20』って上がった感じでした。
味気ないといえば味気ないけど、まぁこんなもんかな・・w


武闘家、強くなってはいってるけども、更に強くする為には他職の方のLv上げも・・だな。
基礎能力を上げればまだまだずっと強くなりますからね、この武闘家(´,,・ω・,,`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.