くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6132.html
>「オディバレッタ」を手に入れよう! 11月14日まで
>F.5記念「教官の試練 〜砂塵の舞う街編〜」開催!
メインターゲット:棒状の骨2個の納品
サブターゲットA:ドスファンゴ1頭の狩猟
サブターゲットB:ネンチャク草3個の納品
受注・参加可能HR1以上で、場所は密林になります。
毎度おなじみ、アップデート記念の頭防具配信クエストが今回も登場です。
今回はオディバレッタが生産できるようで、とりあえず暇つぶしにやってみました。


専用素材の『乾いた紅重殻』はメイン・サブABから出ます。
結構大量に出るみたいなので、運が良ければ1戦、運が悪くても3戦もあれば?
アイテム持込可能なので
『棒状の骨』と『ネンチャク草』を持っていって納品だけするのもありだと思います。
ドスファンゴは正直無視でもいいみたいな^p^

オディバレッタ 防御力57 スロット2(聴覚保護+5、運気+5)
オディバレッタF 防御力87 スロット3(聴覚保護+5、運気+5、連射+10)
作成出来る専用防具がオディバレッタになります。
性能的には正直言ってゴm・・まぁ記念品ですし、御洒落装備になるのかねぇ。
低HRの状態なら、Fへの強化で多少使い勝手は良いのかもしれません。
しかし、最近の低HRの装備ってのはよく分からないので何とも言えませんが・・w
無理して手に入れるほどの性能ではないけども、かなり楽なんで気が向いたら是非是非。