くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6078.html
>未だ見ぬ白星鉄を求めて!探検隊はさらなる奥地へ!
>10月10日まで「白星鉄を探し出せ!」開催!
ブランシリーズを作成することが出来るイベントクエストが配信開始されました。
ってか、9月26日から配信が始まってまして、うちはすぐに消化したんだけども
日記に載せるのを忘れてまして、気付いたときには配信が昨日で終了してました・・^−^

動画も撮ってまして、記事もとっくに書き終わってたんだけどね・・('A`)w
動画の流れは、白星鉄を探し出せ!クエスト→専用武具作成→一式装備→強化専用クエ。


『白星鉄を探し出せ!』クエストは峡谷にて、岩8個の破壊がメインターゲットでした。
メインターゲット達成で専用素材『白星鉄』が確実に2個以上入手出来まして
専用武器と専用防具の作成が出来る(白星鉄を14〜16個集めればほぼコンプ状態)
専用防具のブランシリーズの見た目は、アサシンクリードテンプル騎士団みたいですなw


強化に必要な素材が手に入るクエスト『高地に眠る星々』は以下の内容でした。
メインターゲット:リオレイア変種1頭の狩猟
サブターゲットA:リオレウス変種1頭の狩猟
メイン報酬:『純白星鉄』『古い白星鉄』 1枠2個20%
サブ報酬:『星の屑』 『星の輝き』 1枠1or2個30%
メイン報酬は防具の派生強化素材、サブ報酬は武器の強化素材って感じになる。
純白星鉄、古い白星鉄は1個で派生強化できるので、各5個集めればおk。
星の屑は5個で親方武器に強化が可能。星の輝きは10個でHC武器に強化が可能でした。
多少の連戦は必要だったけども、クエストの内容的には難しくはなかったですね。
・・ってことで、配信終了してたので出来上がってた記事を書き直してみました・・('A`)
ブラン防具シリーズだけども、これ地味に性能高いんですよね。
なので、素材だけでも集めておこうと思って、実装からすぐに消化したんですよ。