くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、峡谷採取採掘 DQ10、大型アップデートきました。

http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/
数日ほど前に行った『特撮博物館』ですが、10月8日で博物館は終了しました。
で、終了後に公式サイトにて告知があったんですが
>多くの声にお応えして、国内巡回展の検討に入りましたので
>決定次第、当HPにてお知らせします。
>(現在は来春からの再開を目指して検討進めています!)
とのことで、全国まわりそうだ(*´ω`*)とてもいい博物館だったからなぁ・・。
復元されたジェットビートル等の戦闘機や戦艦のモデル。
貴重なイラストや図面の多数展示。
特撮技術をふんだんに使った巨伸兵の映画。
特撮で使用する街のミニチュアの展示。
当時使用したゴジラスーツやウルトラマンのマスクなどの展示。
非常に貴重で、一般人では直接触れる機会が殆どないものが見れるわけで。
興味ある人も沢山いただろうし、国内の巡回は大いに賛成したい(*´ω`)

http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106220270
開場限定で販売していた2700円の
『館長庵野秀明 特撮博物館ミニチュアで見る昭和平成の技』図録
別冊「巨神兵東京に現わる」パンフレット
が、セブンネットでも限定で販売開始。こういうのの販売って珍しいよね・・^p^
それだけ凄い人気があったってことなのかね。興味あるなら是非是非(*´ω`*)