くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://members.mh-frontier.jp/campaign/c2d/
2011年6月30日で終了したMHF推奨PC購入者のキャンペーン
インテルCoreプロセッサー・ファミリーキャンペーン』ですが
自分はMHFをプレイする為に
オープンβの時に推奨PCを買って、この防具を手に入れたんだったかな。
当時は強化派生もなく、必要素材も妙にまぞかったんで強化せず放っておいたけど。
後に強化派生が登場、エクストシリーズの防具まで作れるようになったり。
性能は、強化派生登場時はかなり性能が良くて、素材はちょっと面倒だったけど
最終強化までする価値があって、手を出してメイン装備にしてた時代もあったかなぁ。
今では殆ど使い物にならなくて倉庫に眠っている装備になります。


低HR時代ならスキル面や防御面共に十分使い勝手はいいけど
秘伝書を手に入れるくらい・・HR500以上になるともう性能面がダメですな。
で・・3ヶ月くらい前にその当時購入した推奨PCが壊れまして
新しい推奨PCを購入したんだけども、その時に頂いた特典を数日前まで忘れてたり^p^
インテルCoreプロセッサー・ファミリーキャンペーン』は終わりましたが
新しい推奨PC購入者のキャンペーン
MHF推奨PCで快適プレイキャンペーン』が行われてまして、それが頂けるのです。

http://members.mh-frontier.jp/campaign/recopc/
フィディシリーズ→エピディシリーズ→ヴェルフィシリーズ
必要素材
マグネストーン1個
鉄鉱石2個、大地の結晶2個、ファンゴの毛皮2個、大猪の皮2個
ランポスの鱗2個、ドスランポスの爪2個、怪鳥の甲殻2個
ゴム質の皮3個、雌火竜の鱗5個、火竜の鱗4個、ブヨブヨした皮4個
眠鳥の爪4個、棘竜の上鱗2個、呑竜の皮1個、響狼の鋭爪2個
尾晶蠍の堅殻2個、牙獣種の牙1個、飛竜種の鱗1個、鳥竜種の牙1個
肉球のコイン・銅1個、肉球のコイン・銀1個、肉球のコイン・金1個
生産から強化までの費用は0zです。
素材や費用はとても楽です。が、性能はCoreシリーズと全く同じという^p^
違うのは名前と見た目だけになるかなぁ・・こっちの方が見た目はいいけど。
Coreシリーズと全く同じ性能なので、やっぱり現状では使い物にならないと。

テリオグシリーズ
必要素材
マグネストーン1個
雌火竜の鱗2個、火竜の鱗2個、眠鳥の爪2個、棘竜の上鱗1個
尾晶蠍の堅殻2個、牙獣種の牙1個、飛竜種の鱗1個、鳥竜種の牙1個
呑竜の皮1個、響狼の鋭爪2個
肉球のコイン・銅1個、肉球のコイン・銀1個、肉球のコイン・金1個
生産・強化費用は0zです。
エクストシリーズと性能は全く同じになります。
こっちも同様にって感じで・・んー、守護防具化とか実装してくれないかねぇw
現状ですら使い物にならなくなってるし、
次の大型アップデートとか来たら更に使い物にならなくなるし・・('A`)w
スロットも1部位2しか空いてないんだよね。
公式に意見飛ばしてみたけど、守護防具になってくれると地味に有り難い系。
貴重な意見ありがとう参考にしますメールのお返事は来てたけども、どうなるかなぁ・・。
一応、数万円は出さないと貰えない”課金防具”でもあるんだよねこれ(´ω`)