くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


かわいい。

かわいい。

超かわいい。
しかし、♂なのか♀なのか・・プクリポはやっぱり見た目だけだと分からないです。
『私』って言ったり『ぼく』って言ったりするんで余計に分からない。
プクリポでも見た目で判別出来るのも居ることはいるんだけどね。
フォステイルはプクリポの英雄らしいけども、この見た目なら相当モテそうだ。


リアルプクリポのぬいぐるみでフォステイルが発売されるなら買ってしまうかも(´ω`)
本当は自キャラのぬいぐるみが欲しいけども、こっちは確実に無理だしなw
スクエニがぬいぐるみのオーダーメイドサービスでも展開すれば可能だけど
120%それはありえないだろうし・・^p^
フォステイルは公式NPCキャラだし、ぬいぐるみ発売の可能性は0ではないと思う。
うーん、自分はどうも非人間系のかわいいタイプには弱いようです。
アニメとかの2次元系のかわいい人間みたいなの?には全く興味ないんだがなw
萌えとかそういうゲームアニメに興味0なのも、その辺が大きな理由の一つでもあるのかも。
萌えより燃えの方が何十倍も好きだわな。
しかし、プクリポだけはかわいい。
たまにやばいプクリポもいるけどね・・メギストリス城の王様とか。
あれはかわいくない。おっさんな上に顔がげっそりし過ぎてて・・w


・・あ、で、プレイの方ですが、過去世界の方を少し進めてました。
シナリオはネタバレになっちゃうから書けないけども、シナリオを書けないとなると
何をどう書けばいいのか分からなくなるな・・特に過去世界は^p^
過去世界で会うことになるキーキャラクターの『エルジュ』って人に
ある力を手に入れて貰う為に、過去世界のオーグリード大陸のグレン城と
外にある幾つかの集落を行き来しまくるんだけども、それが終わりまして
今は過去世界の『神殿レイダメテス』ってところに到着したところです。

神殿レイダメテスでは、内部での活動の時間に制限が設定されていまして
60分経つと自動的に外に追い出されるという。
内部でログアウトしても、ログイン時には外に追い出された状態になるようです。
60分以内に奥にいるボスを倒せばクリアって感じになるかな。
ボスを倒せば過去世界のシナリオもクリアとなります。
あと、このダンジョンではクリアしてしまうと二度と入れなくなるみたいです。
なので、ボスと戦う前に雑魚モンスターは一通り倒しておいた方がいいかなと。
モンスター図鑑を埋めるって意味でね。
落ちている宝箱は、ここで拾わなくてもクリア後に現代に戻ったときに再び取れるので、
過去世界では宝箱をスルーしちゃっても問題ないみたいです。


で、神殿レイダメテスの雑魚敵ですが、全体的に強いです。
フバーハを掛けているのに『しゃくねつ』で全体90前後ダメージとか痛いよw
終盤のダンジョンになるので、難易度が全体的に高いかなぁ・・。
図鑑を完成させたら、雑魚敵はもうスルーしちゃっていいと思います。
とりあえず、続きは次の日記で・・かな。
http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/7a614fd06c325499f1680b9896beedeb/
そうそう、大型アップデートの日が10月9日に正式に決まったそうです。
僅かではあったけど、やっぱり出ていた情報よりも遅かったね。
にしても、大型アップデートを午前3時〜10時まで行うとか・・\(^o^)/
働いてる人達大変だなこりゃ・・。
http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/7f100b7b36092fb9b06dfb4fac360931/
>[重要]不正アクセス対策に関わるご協力のお願い
10月2日から不正アクセス被害の防止策として、
不審なアクセスを検知した場合にログインを制限する仕組みを導入したらしいけども
一言で言うと、緊急で取り付けただけであまり信用出来るもんじゃないだろうなと。
これから不正アクセスされないような、ちゃんとした物を作るんだろうとは思うけども。


前にコメントで、ゲストログインした場合はお金やアイテムの移動とかを
行えないようにするって案、良い案だなとは思ったけども
個人的には・・ドラクエ10は、IDとパスワードでゲームにログインしますが、
更に各キャラクター毎に『Wiiからのみ設定・変更が出来る数値パスワード
を取り入れたらどうかと思うんだけども・・どうかねぇ?


例えば、IDとパスワードが↓のような状態だったとして
ID:ABCDEFG
パスワード:123456
現状では、IDとパスワードはPCからも入力する機会が多いので、何らかの方法を用いて
盗まれる危険性がある=実際にアカウントハッキングの被害に遭ってるケースはこの状態かな。
IDとパスワードが盗まれても不正にログインされたり、キャラ削除されないように
更に、1つ1つのキャラクター毎に『パスワードが設定』出来るようにするって感じ。
メインキャラクター:13579
サブキャラクター1:24680
サブキャラクター2:97531
こんな感じで。
キャラクターパスワードはWiiドラクエ10起動)からのみ作成・変更が出来て、
PCからは作成も変更もパスワードを見ることすら出来ないって感じにすれば
IDやパスワードが盗まれても、キャラクターパスワードは盗まれ難くなると思うし
不正アクセスされ難くなるとも思うんだけども。Wii故に情報を盗み難いだろうからな・・w
更にゲーム内倉庫にもパスワード設定出来るようにしておけば、良い感じにならね?
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.