くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

LEVEL5


レベルファイブ ニューゲームラインナップ(パンフレット)
レベルファイブ プレミアムDVD
ファンタジーライフのクリアファイル
パンフレットは誰でも入手可能。
クリアファイルとDVDは、レベルファイブのゲームを体験した方だけが貰えます。
体験出来るゲームは沢山あったけども、うちらは
ファンタジーライフ』の体験をしてきました(待ち時間0分だったのでw)
カプコンセガの整理券を入手した後、LEVEL5ブースに行ってみたら
他のゲームは20分以上の状態だったんだけども
ファンタジーライフだけは即プレイ可能な状態だったんですよ。
待つのって基本嫌いですし、DVDは欲しかったんで・・って感じですね。
ちなみに、開場からすぐの時間だったからこの時間なわけで
開場から暫く経つと、どの体験プレイも待ち時間がかなりあったかなぁ・・。
レイトン&逆転のコラボ作品が一番人気あった気がします。


ファンタジーライフは12月27日に発売する3DSソフトで、ジャンルはRPG
ファンタジーアクションRPGに近いかもしれない。
体験版では、まず自分のキャラを作るところから始まりました。
体型、肌色、顔、髪型と色みたいな感じで、結構自由に作れる感じだったかな。
体験プレイには時間制限があるんで適当に飛ばしたけど^−^
キャラの作成が完了すると、次はライフ(職業)が選択出来る。
傭兵、王国兵士、採掘師、狩人、釣り人、魔法使い、木こり』だったかな。
製品版では他にも複数種のライフがあるみたいです。
体験版では職業をどれか一つを選ぶことで、その職業に関するクエストを
プレイしてクリアするって感じだったかな。


うちは戦闘系のライフになると思われる『狩人』を選びました。
エストの内容は中ボスみたいなモンスターの狩猟が目的となってる内容でした。
ボスの名前は忘れたけど狼みたいなのだったかな。
狩人は弓での攻撃がメインのようで、
Aボタン:武器を構える・攻撃・連打でコンボ・長押しでチャージ、決定
Bボタン:武器を収める、キャンセル
Xボタン:長押しで必殺技の発動
Yボタン:アイテムポケットの表示
十字キー:弓矢のセット(毒矢とか眠矢とか諸々)
アナログスティック:歩行
Lボタン:視点の回転
Rボタン:視点の回転
ライフによっては多少操作が違ったりするかもしれない。
一言で感想を述べると、スローライフなシングル系MMORPGって感じのイメージ。
何をやるのも自由だし。ただ、各ライフにて目的ってのも用意はされてるそう。
その一つがクエストの進行なのかな。
面白そうだけども、買うかどうかは悩むところ(積みゲー的に)
サウンド植松伸夫氏なんだけど、またロストオデッセイの亡魂咆哮みたいな
はっちゃけBGMはあったりするんだろうか・・^p^