くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日、仕事終わってからのドラクエで採取をしながらMHFログインしてたんですが
たぬぽ様から放置でいいから来ないか?と言われたんでお言葉に甘えて(*´ω`)
数回ほど『強襲!ガノトトス』クエストを弓で放置させて頂きました。
しかし用事があったので数回美味しい思いをさせて頂いた後、落ちました^p^
アリガタヤー(*´ω`*)完全に寄生や・・w
今度何かで御礼をしないといけませんな。といっても今週はやることがない。
お互い採取()はあるけど、2人で採取に行くのは意味不明だし^p^
SRP稼ぎといっても、メインの場合は獲得出来るSRP量が少ないからねぇ・・。
たっぷりをやっても1戦SRP2000入るかどうかだしなぁ。
たっぷり配信と同時期にプレミアムコースの無料開放が来れば連れ回したいが><
SRP2倍が美味しいというよりも、減算補正解除の効果がでかいんですよね、とっても。


とりあえず、今後のMHFプレイでやることを書き殴ってみた。
ハンマーのSRを999まで上げる(現在SR807前後)
ハンマーの秘伝ミッションを140まで終わらせる(現在100前後消化)
全秘伝書を取る(現在秘伝書は3つめ、残り8つ)
クロノス防具の素材集め(潮島採取&ハーヴェ素材採取)
高防御防具の素材集め(氷狐竜の尖角20個前後)
計6体の覇種討伐&指定覇種武具作成(PTでガッツりやるしか。)
秘伝防具作成(優先度一番低くなった、やること多い&ドラクエで無理ゲー)


SR999は美味しい時期に一気にやるとして、マイミッションは適当地道にかな。
全秘伝書は取れるかどうか分からんなぁ・・。
クロノスと高防御防具は終わらせたいところ。
秘伝防具のボーナスは白と赤をFX一式Lv7まで上げないと得れないらしいので
余計に優先度が下がりました。そこまでして入手したい防具とは思えなかったのもある。
とりあえずMHFに集中する為にはドラクエの方をきりの良いところまで消化したいところ。
・・それにしても、MHFにG級か。
G級が来るとは予想もしてなかったなぁ・・変種と剛種は立ち位置どこになるん。。
『G級』といっても、従来のG級とは全然別物になると思った方がいいのかもしれませんな。