くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日の早朝、仕事が終わった後に適当にいつもの採取プレイをしまして
採取プレイが終わった後に適当にアルミラージ倒しながら
さてバザーで売って落ちるかな・・と思ったところで知り合いと遭遇(´ω`)
彼とはRO時代からの知り合いなので、何だかんだで5年は軽く超えてるかなぁ・・。
日記の方、名前そのままで良いか聞き忘れたので一応消しておきました^p^
うちのことを数日前から探していた(ゲーム内で)ようでして。


よく見つけたな・・!と思ったけど、冒険者広場のうちのページかな。
うちのページを見れば今居る場所が分かりますからね^−^
何かお土産を持ってきたとかで、有り難く頂戴したんですけどもこれでした↓

マタドールグローブ+1で性能自体は今装備してるのよりも劣るんですが
錬金効果が『レアドロップ率1.2倍』となかなか面白い効果(*´ω`)
これでアルミラージ倒せば『うさぎのおまもり』も少しは出易くなるかね・・。


こないだ盗賊2人入れてアルミラージから盗ませまくったんだけども、あれはダメだなw
盗むまで殴らないで待たないといけない(一撃で倒せるので)し、
パーティー人数が多いんで倒しても経験値がゴミみたいに少ないし
『まほうの小ビン』は沢山出るんで小遣い稼ぎは出来たけども・・うーむw
倒す速度が極端に遅くなるんで、ちょっときついですわな。
あれじゃLv上げもきついって感じでしたし・・(´・ω・`)ってか、
アルミラージから『ちいさなメダル』は5枚くらい出てるのに
おまもりは1個も手に入らないって、一番の問題はうちのリアルラックだな・・w

とりあえず、お土産のお礼として『鉄の錬金ランプ』を作ってお渡ししました。
鉄の錬金ランプは初作成だったんだけど★★になってまぁまぁだったなw
★0だったらもう1回作るつもりだったけどね・・(´ω`;)
道具鍛冶のLvも上げないといけないなぁ・・現状だと鉄までしか作れんしなぁ。


フレンドは断る理由が全くないんだけども、前からの知り合いですしね・・。
まだどうするか方向性を決めていなかったんで、次の機会ってことになりました。
ほんと、やばい人からお願いされた時に困るからなぁ・・(っ゚、。)っ
そういう人に対して下手に断ると暴走されたり?されかねませんからね。
MH3の教訓も生かさねば・・(´ω`)MH3にも良い人はいましたけどね。。
とりあえず、早く方向性を決めないとだなあ。

どうでもいいけど、オーガでかすぎ。
うちのキャラが赤ん坊みたいに小さいじゃないか・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.