くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


呑竜のなわばりクエストはパーティーでやらないとサブBの達成が困難なんで
パーティーでやれる機会があった時だけやることにしました。
欲しい素材は実は古龍種素材IIIやIIより『I』の方が多いんですよね・・。
って事で昨日同様『砂竜とフェルミメモ』クエストに10回挑んできました。
10戦挑んでフェルミメモ1枚も出ないとか・・('A`)
昨日の日記分と含めたら20戦挑んでフェルミメモ1枚ですか?ふざけんなと(´;ω;`)
基本報酬5%ってのがなぁ・・確率が低い素材は真面目に出ませんわ・・。


呑竜のなわばりクエストの基本報酬『古龍種の剛翼』は6%の確率なんだけども
こっちは1%の違いでしかないのに前に載せた時は10個も出てたよね。
欲しいと思う素材は出ないがどうでもいい素材はボロボロ出るんですね・・('A`)
いくら1戦1分2分で終わるっていっても、計20戦やって1枚はきついです。
運がないなぁ・・時間掛けて連戦して1枚も出ないってのはモチベーション的にもきつい。
プレイしても全く進展ないって事になりますからな。
1枚でも良いから出てほしかったなぁ・・まぁ次こそは出そう(´;ω;`)