くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


呑竜のなわばりクエスト、昨日はラスタとフォスタを連れて連戦したんだけども
この状態で戦うとソロより安定性がやっぱり悪くなりますな
4分で討伐は出来るけども、ソロでは1回もなかった5分台になることが('A`)w
ソロだと確実にこっちを向いてくれるんでスタンプを決め易いんだけども
ラスタとフォスタがいると、こっちを向かない事もあるので
その分、顔にスタンプを当て難くなってしまって安定性が下がるぽぃ。


スタンプ回数に関してはラスタとフォスタの火力のお陰か、2回で瀕死になるみたいだけど。
3回目のスタンプは間に合わないかな・・その前に死んでしまう感じ。

クロノス装備完成に必要な『フェルミメモ』を求めて
砂竜とフェルミメモクエストを10戦ほどやってきました。
ドスガレオス変種は、変種モンスターの中でも最弱クラスのモンスターなんで
倒すのは楽々なんだけども・・
麻痺もかなり効きますし原種よりも少しだけ硬くなった程度でしかないかな。
なので、1分2分で楽々クリアは可能なんですが、フェルミメモが出ない。
基本報酬で『5%の確率』でしか出ないからなぁ・・('A`)w
結局10戦挑んで1枚しかフェルミメモは出ませんでした。無念・・
あと3枚必要かな、3枚出たらクロノス装備の強化素材は全て集まったことになる。


フェルミメモが集まったら残るはハーヴェストからフレイヤに強化する為の採取素材だけ
になるけども・・さぁどうしましょうかね・・(;´-`)
モンスター素材集めを地道にやればいいやと思ってたのに
自分が思ってた以上にモンスター素材系は揃ってたからなぁ・・うーむ(っ゚、。)っ