くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/2547/
数日前に公式の投稿広場に意見を書いてみました。
酒場でサポート仲間を雇う時に、サポート仲間のステータス・装備・呪文や特技
を見ることは出来るんだけども、所持してるだけで効果が出るパッシブスキルが見れない。
素手時こうげき力+10』 『MP吸収率+2%』 『戦闘勝利時MP小回復』
みたいなスキルのことね。
パッシブスキルは所持してるだけで性能が全然違うわけで、見れるようにしてくれると
雇う時に便利だと思って・・ってか、何でパッシブスキルは見れないのか意味不明なんだがw



鉄鉱石を5個拾ったのでバザーに出品。
店売り価格は1個120ゴールドなので、5個450ゴールドで出品。
10分ほどで売れまして、428ゴールドの獲得(*´-`)b
バザーに出品すると、売れた時に売り上げの5%ほどを持ってかれるので要注意。
店に即換金したら5個で50ゴールドにしかならないし
バザーの活用はマジで大切です、はい。
稼げる単位も50と428じゃ一桁違っちゃってるからな・・w

コットン草を7個拾ったので、バザーにて出品。
店で購入する場合、7個で840ゴールドもしますが
うちは7個530ゴールドだったかな・・と、結構安めに出品しました。
個数多く出品する時は、ある程度割引価格で出した方が売れ易いので。
案の定、これも10分ほどで売れまして、504ゴールドの獲得です(*´ω`)


もっと高い価格でもいいけども、高くすればするほど売れ難くなる面もあるんで
この辺は個人の自由だけども、出来る限り早めに売りたいのであれば
少し個数多め&2〜3割引程度の価格安めで出すと良い感じになるのは
どのネットゲームでも同じですな。多分リアルでも同じなんだろうけどね^−^
ま、即換金したら84ゴールドにしかならないし、それと比べれば大儲けですよ。
道に咲いてるのをタダで取ってきたもんだしw

シルク草3個を498ゴールドでバザーに出品しました。
通販でもよくやってる手法だけども『20000円ピッタリ』にするよりも
『19800円』にした方が売れ行きがよくなるんですが、それと似た売り方^−^
ただまぁ・・シルクは1個240ゴールドするんで
3個で498ゴールドはちょっと出血し過ぎたかなとちと後悔も・・^p^
ま、まぁタダで手に入れてるんだから、また拾えば良いはなしです。
購入してくれた方には感謝しましょう。

さえずりのみつを宝箱から3個入手したので・・自分には今は必要ないので
バザーにて、1個160ゴールドに設定して単品×3回で出品しました。
『さえずりのみつ』は、酒場を利用する為のクエストアイテムなので
出品に10ゴールド掛かってしまいますが1個ずつ単品で安めに出品した方が
売れ安いかなって思って。
エストのクリアに必要な個数も1個ですしね。
少し手間は掛かる売り方ですが、まぁ3個売れたのでおkおk(*´ω`)

どこのダンジョンだったか忘れたけども、ちょっと強い敵のいるダンジョンで拾ったキノコ。
幸い、敵はこちらを見かけても襲ってはこないタイプだったので採取は楽々でしたが^−^
げんこつダケは1個260ゴールドで販売されているみたいなので
3個650ゴールドだったかな・・で出品しましたが、売れました(*´ω`)b
618ゴールドの儲け(*´ω`*)
ちょっと歩いてダンジョン探索してキノコ取ってきただけで財布ホクホクw

これ、2〜3日前のバザー利用のお話だったんで、今は価格が下がってたりするかも。
バザー相場は日々変わっていくもんなんで(´・ω・`)


バザー利用しまくった理由は
Lv14になってから武具を新調したので、貯金がカラッポだったんです。
なので、この日はちょっと集まってた素材の出品に集中してやってたんだけども
1時間ちょっとで5000ゴールドの貯金だぜデュフフ・・。
バザーでの販売はコツを掴めばどんどん売れてお金が貯まるので結構面白いもんです。
うちよりも上手くバザーを活用出来る人も少なくないだろうし
上手い人はバザー転売にも手を出して稼ぎまくりな商人気質な方もおるかもしれない。
バザーは便利だけど奥が深いです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

^−^