くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

ギルド優先依頼(7月22日)
序『ショウグンギザミ』 中『グラビモス』 極『エスピナス』 天『テオ・テスカトル
この対象は駄目だわwってことでほぼスルー決定。
グラビモスとハンマーは・・武器魂的には効率良くないですし
エスピナスとハンマーはそもそも相性がとても宜しくないので問題外。
テオ・テスカトルはガチでやっても10〜15分前後だから効率は良い方だけども
やりたい気分ではなかったので。

最近、デイリークエストは『狩猟支援!秘伝の食材調達』をやってます。
SR1以上で受注・参加できるんだけども、メインターゲットはドスゲネポス1頭。
このクエストでは↓秘伝食材が報酬として確実に手に入ります。
七色レタス4個、クイーンパセリ2個、ゴーニャチーズ2個、ダンスパイス2個
秘伝食材の効果、最近まではあんまり気にしていなかったんだけども
『体力+50、スタミナ+50、攻撃力+15』
『体力+50、スタミナ+50、攻撃力+10、防御力+40』
『体力+50、スタミナ+50、防御力+80』
『体力−50、スタミナ−50、防御力+80』
みたいな感じで、大分性能が良いので秘伝食材をコツコツデイリーで集めています。
期間限定の『あなたの広場の食材屋』クエストでも
秘伝共闘で秘伝食材が4種中1種1個だけ手に入るんだけども、
何が手に入るか分からないので効率が悪いのと、入手出来ても1個だけなんで
集めるなら1日1回しか出来ないけどデイリークエストの方かなって。
デイリークエストの方は4種の素材が確実に2個ずつ(レタスは4個)手に入るし。

まだ未完成だけど高防御防具、秘伝食材を食べると防御力1195まで上がります。
まぁ、護符爪、秘伝書効果もあっての数値だけども。
全秘伝書を所持出来るようになれば1250は軽く超えれそうな予感はする^p^
そこまで上がっても被ダメージ、どこまで縮めれるかは分からないけども。
防御力1000超えちゃうと軽減率極端に悪くなるしねぇ・・。
異様な火力を持つモンスター相手なら効果はそれなりに感じるとは思うが。