クリアデータをロードすると2週目が始まるんですが、2週目以降は
難易度をオプションから何時でも設定可能なんだけども
どうやら設定自体、かなり細かく弄れるみたいですね・・昨日気付いた^p^
敵から受けるダメージ (大きいor標準or小さい)
味方が与えるダメージ (大きいor標準or小さい)
敵を倒して得られる経験値 (多いor標準or少ない)
敵を倒して得られるお金 (多いor標準or少ない)
ダンジョンでのリトライ (利用するor利用しない)
バトルでのリトライ (利用するor利用しない)
難易度SAFETYだと全部左の項目が選択されてて、難易度が上がれば上がるほど
右の項目に傾いていくって感じになってるかなw
難易度RISKYだと全部右の項目になってます。
これじゃなかなか進まないわけだよ!
Lv上げ頑張っても全然経験値貰えないし、お金も全然手に入らないし('A`)
バイトで稼げるお金と、テスト頑張った時の堂島遼太郎の小遣いが貴重過ぎる(笑)
・・まぁ、2週目以降だと簡単に難易度をLボタンやRボタンで切り替えることも
出来るし、こんな感じで↓細かい設定を行うことも出来る。
難易度RISKYだけど、経験値とお金の取得量だけ『多い』に設定したりね。
これなら高難易度でありながらペースだけは大幅に速めることも出来るわけで。
やっぱり最高難易度をやりたいなら2週目以降がオススメなのかな('A`)w
ちなみに、「バトルでのリトライ」のみ「利用する」を選べば、これは
『死んでもモンスターにダメージを与えた状態で即時全員復活』のチート機能
だと思うんで、高難易度が苦手な人でも高難易度ゲームを体感しながら
先に進める事も可能だと思われるw