くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


前回の特異個体錆びたクシャルダオラを叩き落とした後に
ホルクのLvが3に上がったので、現在のうちのホルクを公開してみる。
Lv3になったのでホルクが更に大きくなって、肉付きが良くなったかな。
龍属性タイプのホルクだと見た目がミラボレアスみたいな感じになるが
氷属性タイプのホルクの場合は・・ミラルーツには見えないなw


ホルクは一言でいえば、オトモアイルーのドラゴン版みたいなもんと思えば。
エストに挑む度に少しずつ能力が上がっていきます。
なつき度・体力・攻撃力・防御力・思考力をそれぞれ255までだっけ?上げればLv2に。
全ての値を510まで上げればLv3に上がります。
現在はLv3まで実装しているけども、Lv4以降は今後のアップデート次第。
・・まぁ、数値上では攻撃力510とか弱くなさそうに見えるけど
正直オトモアイルーと比べると火力的にはあまり役には立たない。


学びの書』を2つまで装備可能で、これを装備させることで
通常では行わない行動や、ハンター自体に嬉しい効果があったりする。
例えば、狩人を気遣う【回復】を装備させた場合、
ハンターが一定ダメージを受けると回復薬と同等の霧をハンター周囲に発生させたり。
地形情報を狩人に伝達を装備すれば、地図常備スキル発動と同等の効果が得れたり。
狩人の防御力を高めるを装備すれば、硬化薬と同等の効果を得れたり。
キケン大好きを装備すれば、クエ開始場所がモンスターのいる場所になり易かったり。
『学びの書』はクエストクリア時に、一定確率でホルクが地面に落とします。
何が手に入るかは完全にランダム。書が手に入らないことの方が多い。


最近は火事場で戦うことがあまりないので
自分は狩人を気遣う【回復】を装備させていることが多いかな^p^
火事場で戦うとどうにも疲れちゃってね・・(っ゚、。)っ
動画時に狩人を気遣う【回復】の効果が発動してる場面は結構見れてると思います。
火事場パーティープレイ時や1人での火事場プレイ時には
外さないと勝手に体力回復しちゃうんで、付けたり外したりが面倒だけどね。
・・さて、狩りの方もしないとなぁ^p^
世界樹4とペルソナ4でなかなかやる時間がねぇですw
武器魂集めとか、誘いがあれば猟団や同盟パーティーで少し一気にやりたいが。。
確か、まだギルド優先実装してから1回もパーティーで武器魂集めやってないかも(苦笑)