くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


流石に無理ゲーだった・・('A`)
第1迷宮の大ボス『獣王ベルゼルケル』って名前だけど、クマの王様ね。
全体攻撃のバインドボイスは40前後のダメージでまぁ問題はないんだが
2ターンの力溜め→獣王乱舞』の威力が強烈過ぎて無理^p^
赤クマと同じで、力溜め中に一定ダメージ与えると怯むらしいけど・・うーむ。
ちょっとLv上げしないと、現状では厳しいかなぁ・・HP2380もあるみたいだし。
前列3人のヘヴィストライクでSP全部使ってもボスクマのHP0に出来るか不安な数値^p^
Lv上げを行って全員のLvを20くらいまで上げるか、
特定のキャラ(1人2人)のLvだけを一気に上げてしまうか、で対応するしかないかな。


今作では他人の冒険者を登録して仲間に出来ますが、
他の冒険者は経験値が入らないんで育てることは出来ないんだけども
これを利用して、自分の冒険者1人×他人の冒険者4人で戦うと
取得経験値が1人に集中して入るようで、一気にLvを上げる事が出来るみたいです。
なので、この方法で1人だけ一気にレベルを上げるのもありかなって。
やるとしても自分自身を雇いますが^−^(前に載せた「くむ5人」みたいなw)

くむミルクルキリル
Lv161616
HP106101101
TP1009595
STR131313
TEC202020
VIT141414
AGI141417
LUC131313
攻撃力949494
防御力836763
武器スパイクドクラブスパイクドクラブスパイクドクラブ
防具バーブート道化師の面ホバルジェオン
防具純白の胸当て七重の皮鎧カンフーシューズ
防具ペルタレザーグラブレザーグラブ
スキル医術師の心得★医術師の心得★医術師の心得★
 戦後手当1戦後手当1戦後手当1
 ヒーリング1ヒーリング1ヒーリング1
 ヘヴィストライク★ヘヴィストライク★ヘヴィストライク★
↑前衛のメディック3人のステータスと装備と取得スキル↑
↓後衛のメディック2人のステータスと装備と取得スキル↓
メリルめるも
Lv1616
HP101101
TP105119
STR1414
TEC2121
VIT1715
AGI1715
LUC1414
攻撃力8363
防御力5652
武器マカーナクインテットボウ
防具ソリッドモカシン翡翠の仮面
防具リーファージャケットリーファージャケット
防具木彫りの竜の護符木彫りの竜の護符
スキル医術師の心得★医術師の心得★
 ヒーリング3ヒーリング3
 ラインヒール4ラインヒール4
  リフレッシュ1
スキルポイントは殆ど使ってないんで、スキルはあまり変わってないです。
無理に使う必要はないし、Lv20になったら使う予定です。
とりあえず、暫くはLv上げをしてボスの1撃2撃くらいは耐えれるようにしたい。

現在のうちのギルドカードとQRコードです。
今回、宝典の使用回数が1キャラ10回までだから
Lv上げでボス戦闘の対処が出来なくなったら縛りプレイは色々終わりだな・・w
装備も色々制限があるからなぁ・・特にアクセの方とか。