くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


エスト名:風翔龍の戦慄【下位】
メインターゲット:錆びたクシャルダオラ1頭の討伐
サブターゲットA:なし
サブターゲットB:なし
HR22以上のハンターのみ受注・参加が可能、場所は迎撃拠点
特異個体錆びたクシャルダオラが実装してたのを思い出したというか
1回パーティーでやったんだけどもソロではやってなかったので。
パーティーで戦ってる時に今までに見たことない動作あるなーとは思ったんだが
よくよく考えてみると、錆びたクシャルダオラ実装したばかりでしたな^p^
とりあえずソロでやってみたけども、あんまり動き良くなかったです。


基本的な動きは特異個体クシャルダオラと同じだけども、追加で行動が増えてて
咆哮等の氷発生時に錆の破片も撒き散るみたいで、触れると切れ味減少らしい。
単発の滑空キック→着地も追加。これは使用頻度高いかも。
溜めブレスってのもあるみたい。
見た目の変化も結構大きくて、通常よりも錆が酷いのと尻尾がギザギザしとる。

戦ってみた結果だけども0死10分での討伐に成功。最後は撃龍槍だった^p^
いやぁ・・空中に上がってたから当てれるかなーと思って上に上がったんだよね。
結局、間に合わなかったんだけども、再び飛んでくれて(*´ω`)
降りるのを待ってたら、ホルクがクシャルの真下から上に向かって急襲してくれて
その攻撃でクシャル落下して、丁度撃龍槍のところに落ちたんで
撃龍槍のスイッチ押したらクシャルダオラさん死んだみたいな。
全体的に動き良くなかったけど、ある意味、最後だけ見せ場があったな^−^


このクエストで貰える専用の素材ですが
『柳茶原珠』4個確定で、更に+αで数個手に入ることもあるみたいですね。
15個集めれば護身珠Gが作れるみたいです。
護身珠G:回避性能3、聴覚保護3、回復速度−3
が・・海竜種系の素材も使うそうで、個人的にはちょっと作る気にはならないな^p^

ホルクの活躍は10分30秒くらいのところからかなw飛ばせば多分すぐ見れると思うが。