くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ4ザ・ゴールデン


雪子姫の城の7階の雑魚敵と戦うのはちょっと怖かったんだけども、お金&経験値の為に。
4人パーティーだったので案外危なげなく倒せたのと
7階ならば、経験値は100超えることもあり、お金も200円前後貰えることも。
これだけ貰えるなら多少は効率アップになるかな(*´ω`)本当に多少だけどもw
結局は連戦しまくって稼がないといけない感じではあります。

幸福の手』・・ドラクエでいうメタルスライム的なボーナスモンスターを初めて倒せたんだが
経験値150、800円しか貰えないという・・ワロタ。
難易度RISKYだと幸福の手を1匹倒すのも大変だってのに、報酬が全然美味しくないw
これはスルーした方がいいのかもしれない・・('A`)
倒せれば美味しいけども、スキル使いまくらないとだし、逃げる可能性もあるからねぇ。

お金稼ぎの効率アップ方法を色々考えたんだけども、これが地味に大きいかなって。
千枝ちゃんの攻撃スキル『脳天落とし』は、一定確率で混乱付着の効果があるんだけども
ペルソナ4では、混乱すると一定確率でお金をばら撒いてしまうという謎行動がw
エフェクトと実際のばら撒き金額は全然違うんですけどね。
混乱の付着確率は結構高いんで、地味に効率上がるかなと思って。


ただ、必ずばら撒くわけではないのと、1匹=1度しかばら撒かないと思う。
混乱中にばら撒かない場合は、何もしないか敵同士の殴り合いをするかって感じで
こちらに攻撃をしてこないので、戦闘の安定性アップにも繋がってるかなって(*´ω`)
主人公も脳天落としが使えれば効率上がるけど、現状は持ってないんで千枝ちゃん頼み。

Lv13になったので、ちょっと『矛盾の王』に挑んでみたんだけども
『暴れまくり』で全体400以上のダメージとかクソワロタwwwwwww
PS2の頃だと200前後のダメージだったような気がするんだけどこりゃやべぇなw
矛盾の王を倒すのは諦めよう・・('A`)Lv16〜17くらいでやれる敵じゃないわ


主人公のLvを16まで上げて、ジャックフロストを作ってから日数を経過させよう。
次のダンジョンに行けるようになってから矛盾の王に挑んでも遅くはないはず。