くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


黒レイア配信時間にログインしたんだけども
誰も居なかったんでソロで1回だけやってみたんですが、時間切れでした。
第6段階突入の時点で残り時間13分ほどだったけども
第5段階に20分程度と、時間を掛け過ぎたのと
黒レイアさん行方不明になって探してしまうという状況を3回ほど・・('A`)


黒レイア、エリア移動しまくるのと
エリア移動した場合、すぐに向かわないと黒レイアどっか行っちゃう('A`)
砥石や回復薬等を使ってから向かうのはだめっぽぃ。
ペイントボール等も持っていかなかったので、色々悲惨でしたわ。
あとはまぁ、防具を間違えてしまったことかな。
超絶のピアスVIを装備するはずが、超絶のピアスVIIを装備してたとか^p^
超高級耳栓が発動してないし、龍風圧無効もないし\(^o^)/
スキルがないことに気付いたのが第4段階の咆哮という・・
実にズタズタだったんで、また機会があればソロってみるかなー。


黒レイア自体は、そこまで強いって感じではなかった感じがします。
1回も死んでませんし・・ただ、鬼門は第5段階かな。
第5段階からは幾つかのコンボ攻撃を行ってきますが、中でも
ドラギュロスぽぃプレス攻撃→地面と共にハンター打ち上げ→追撃』
の必殺コンボが直撃すると即死してしまうんで、これが怖い。
何時来るかも分からない怖さもあるけど、意外と頻繁に行ってくるのも怖いw
第5段階は手数が一気に下がるところになるかな・・。
第6段階になると更にコンボが増えるし必殺コンボも相変わらず使用してくるが
コンボ攻撃の多くは攻撃チャンスでもあるので、第5段階よりは実は戦い易い。
ただ、手数を多くしようとすると簡単に蒸発するんで、基本は逃げって感じ。


ペイントを忘れないこと、エリア移動したらすぐに向かうこと
超高級耳栓と龍風圧無効を付けること、第5段階以降は基本逃げで戦うこと
この4点を守れば、慣れてないんで時間は掛かるけども0死で勝てるはず。
回避性能スキルはあれば便利だけど、なくても何とかなるレベルのモンスター。
あとはやる気次第だな^−^


ってか昨日、お友達に言われて気づいた。
狩人祭、祭ポイント3倍じゃなくて『証だけ3倍』なんだね・・(´;ω;`)ないた