くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://www.mh-frontier.jp/preview/forward4/preview.html
フォワード4プレビューサイト、最後の更新が昨日来ましたが・・
クアルセプスの2頭同時の動画が正式に公開されたけども、面倒臭そうの一言w
これ剛種クエストで場所を変えて幾つも登場させられたら死ねるな・・(っ゚、。)っ


マイミッション』って新要素が公開されたけども、地味に詳細がよく分からん。
確定で言えるものとしては、HR500以上のコンテンツとして登場するもので
ミッション(単発クエスト&シリーズクエストの発展版?)をクリアしていくことで
・・何があるのか分からんwミッション達成の証ってのは貰えるらしいけど、それだけ?
SR500以上の秘伝コンテンツ(秘伝書育成ミッション)も用意されてるみたいで
こっちはクリアしていく事で『武器倍率上昇』等の褒美が貰えるらしい。
個人的には、マイミッションのページを見てて感じたのは、なんか狂気を感じる・・w
マイミッションを紹介してる男ハンターと女ハンターがそれを感じさせるのかな。


特異個体の錆びたクシャルダオラと、特異個体グレンゼブルの動画も公開
錆びクシャは通常の特異個体クシャルダオラと同じ攻撃も少なくない感じ?
グレンゼブルは地面一突きで広範囲の吹っ飛び発生が追加かな?
前進しながら身体を左右に動かしつつ付きまくる攻撃?みたいなのも見れたけど。
正直、この手のムービーでは公開されない動きも多いからなー・・これだけじゃ分からん^p^


あとは『奇種』がやっと登場することになったらしい。
奇種ってのは変種の亜種版ですな。書いてて分かり難いなw
原種のHR100クエスト版が変種
亜種のHR100クエスト版が奇種
ちなみに、剛種は古龍のHR100版でもあるんだけども、新規モンスターであれば
何でも剛種モンスターにしてるので、剛種は正直意味不明な状態になってるような・・。


あと細かい部分では、ホルクがLv3まで強化可能&学びの書、ホルク玉の実装
エスト受注時に『ヘルプ募集』のON・OFFが追加。とか、気になるのはこれくらいかねぇ・・。