くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゲオでGWの安売りセール中 MH3G、火山の岩祭り


ドラゴンクエストモンスターズジョーカー  (340円)
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 (490円)
流星のロックマン ペガサス         (50円)
http://geo-online.co.jp/
ゲオで4月28日からゴールデンウィークキャンペーンが始まりまして
色々とソフトが安くなってたので、↑の3本を買ってきました。
980円以下のソフトは3本以上購入することで半額にしてくれるという^p^
ジョーカー2は元々は1980円らしいんだけども
ゴールデンウィーク特売で980円まで値を下げた状態で売ってまして
980円以下のソフトを+2本購入することで更に値段が下がったってところです。
3本で880円ならウマウマだろう(*´ω`*)
明らかにロックマンは数合わせの購入だけどw(50円ならどんな出来でも不満はなさそう)
ジョーカーの1と2は内容が違うし、この価格で買えるなら買ってみようって感じで。
積んでるソフトは多いけど携帯機なら布団ゲーとしてやれますし。


他にもFF13とFF13−2が1480円とか、日替わりセール対象のソフトもあるみたいで
今日行ったら値段が違うとか、あるとは思うが
基本結構安かったんで、他のゲオとかにも見っけもんがあるかもしれませんー。

中古品の楽しみの一つといえば、残ってるデータをロードして見てみることです^−^
まぁ・・気になってロードしてみたって人は結構いるんじゃなかろうか。
ということで、ちょっとロードして見てみることにしました。


ドラゴンクエストモンスターズジョーカーをロードしてみましたが
プレイヤーはひろくんって方で、プレイ時間は20.5時間って感じでしたね。
メインで連れているモンスターがLv10〜22しかないのと
預けているモンスターのLvも似たような感じで・・こりゃ詰んだ人のデータだなw
「スラはま」って名前のスライムも、これ未配合じゃね?
「リザ」と「ゴー」は1回程度配合してあるような形跡?があるけども。
飽きてしまったのか、スカウトシステムが嫌だったのか、進めれなくなって詰んだのか
どっちなんだろうかねぇ・・^p^
・・にしてもさ、20時間もやっててこのLvって進行遅くね・・?(´-`;)
寝落ちの常習プレイヤーとかだったのかな。

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2もロードしてみました。
名前はジョーカー君・・ってそのまんまの名前だなwプレイ時間は68時間らしい。
一応クリアまではやり込んだ人のデータになるのかなこれ?
配合の回数を考えると、そこまでの熱中はしていないようだが。
モンスターのステータスを見て驚いたんだが、ジョーカー2って
HPとか力とか数値1000超えるんだな・・(^o^)1000超えはジョーカー2が初?
何故かメタルスライムが大量に預けられていました(メタスラマニア?w)
2010年8月〜9月頃の期間限定公式配信だった
「かみさま」と「わたぼう」と「ゆうしゃスラリンガル」が仲間に入ってました。
2010年7月頃の配信限定「ヘルクラウド」は持っていなかったのと
2010年10月以降の配信限定モンスターは持っていなかったので
2010年8月〜9月ごろに2ヶ月ほどプレイしていたユーザーになるのかな
ってことがこのデータで分かったかなぁ・・多分だけどねー。
プレイ時期的に、夏休みの学生さんの暇潰しだったのかもしれない。


・・と、まぁ確証は得られないけども他人のセーブデータを見るだけでも
結構分かる部分もあるから、個人的には売却前にデータを消すことをオススメ^p^
個人特定にはならないが、プレイ状況・スタイルとか意外と分かる部分もあるからなぁ・・。
それにしても、わたぼうとかみさまが仲間にいるとかデータ削除に躊躇するなこれw
配信限定モンスターは配合では作れない&期間限定配信なので、もう手に入らない。
改造コードでも使うか、すれちがい対戦だっけ?で連れ歩いてる人と戦えれば別だが
古い作品だから対戦はまず無理だろうし(;´Д`)