くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

3DSのフォルダ利用してみた MHFは期間限定!怪鳥で黄金体験


4月25日から3DSのアップデートにて、フォルダ機能が追加されました。
フォルダ機能は、今まで適当に置くしかなかったアイコンを纏めて収納出来る機能です。
※フォルダに関して簡単に纏め※
空きスペースをタッチすることでフォルダを作ることができる。
フォルダは60個まで作ることが可能。
1つのフォルダには60個までアイコンを入れる事が可能。
フォルダ60個+アイコン収納数60個=3600個のアイコンを収納可能。
フォルダには名前を付けれる(アイコンには名前の先頭の文字が表示される)

とりあえずフォルダは4つ作ってみました。
1:アンバサダー・プログラム(アンバサダーで貰ったソフト20本収納用)
2:無料配布品(任天堂から無料で貰ったゲーム収納用)
3:購入品(ニンテンドーeショップで購入したソフト収納用)
4:ゴミ箱(主に使わない内臓ソフト収納用)
今の状態は感じですね。
起動率が高そうなアイコンはフォルダには入れてないです。
やっぱり収納出来るってのは綺麗になりますし、良いですわー(*´ω`)


http://www.famitsu.com/news/201204/27013943.html
ファミ通から3DSソフトに関して気になる情報も。
New スーパーマリオブラザーズ2から3DSソフトのダウンロード販売開始らしい。
購入決定に関してはeショップだけでなく小売店でも行えるようにするらしい。
遂に任天堂もパッケージ品のダウンロード販売が始まるかといった感じ。
ダウンロード版はメリット(売り切れず何時でも購入可能、ソフト所持不要)もあるので
ユーザー側に選択肢があるって点も考えれば、まぁ良いんじゃないかねー。
うちはパッケージがあるならパッケージに拘りますが^p^
「物」としてなるべく入手しないと「購入感」が得られないってのもあるんで。