くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3G


『天の護石』を20個集めてきたので、お守りテーブルを調べてみたけども
20個を調べた限りでは、全てT1の範囲内にあるお守りでした。
T1〜T17まであるテーブルの中で
T1とT10が優秀系のお守りテーブルなんだっけか?だとすると当たりかこれ。
これだけだとちょっと曖昧過ぎるって感じもするんで
昨日のコメントで教えてもらった、狩猟船の水揚げ結果からのテーブル判定
ってのも試してみることにしました。

http://www.hayasoft.com/chisamin/mh3g/tsearch.cgi
↑に貼った結果を見る限りだと、テーブルはT1で間違いなさそうですわ。
T1だけ見事に全部○が付いてるし。
100%確定とは言い難いかもだけどもねぇ・・おそらくはT1だろうな。
これで糞テーブルだったらやる気も無くなってたけども、これなら問題ないな。
楽しいかどうかは置いといて、神おま狙いの為の炭鉱夫プレイも安心してやれそう。


ちなみに、MH3Gにも乱数調整による「風化したお守り」大量獲得は
今作でも可能らしく、方法も丁寧に書いてあるサイトやスレもあるんだけども
うち、乱数調整はこういう時は使わない派なんで、普通に掘り続けるつもりです。
メランジェ鉱石とか、重鎧玉・真鎧玉が欲しいってのもあるけど
そこまで効率求めてやると炭鉱夫プレイも楽しめなそうかなって感じがな。。w
バグ形の類とは違うんで、利用したい人は好きに利用すればいいと思うが。
神おまを出すのは、乱数調整を利用してもなかなか大変なもんですしねぇ・・。