くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3G


タッチパネル内に配置出来る『十字キーパネル』ですが、
十字キーパネル』の中に表示されてる十字キー
パネル内であれば移動させたり十字キーの形を変形させることが出来るんですなw
今まで配置しか出来ないと思ってたわ・・^p^


パネルカスタマイズ→カメラ操作パネル(十字キーパネル)を選択して左側に設置。
設置すると『十字キーパネル』内の右上に【調整】って表示されるんで
調整を手で押せば↑の写真のような調整専用画面に移行するので
十字キーの移動と十字キーの拡大縮小を弄れば、十字パネルの細かい設定が出来る。


写真の通りに十字キーを配置してプレイしてみたんだけども
うちにはちょっときついかな・・人差し指が短くて('A`)
PS2の時と比べると、人差し指を右に伸ばさないと操作が出来ないので
指が長ければ伸ばし具合もそれほどでなくてもいいと思うけども、指が短いと・・ね。。w
ただ、まだ慣れてないけども
ターゲットカメラに頼ったり、人差し指で移動・親指でカメラ弄ってるよりは
多分操作し易くはなってると思う。
ただ指が短いからか、この操作だと人差し指が攣るかもしれないw
うち、ただでさえバネ指持ちなんで、これで操作性解決とはいかなそうかなぁ・・。

動画探したらあったから貼り付けてみた。
寝てから起きると、結構な率で↑な感じになります('A`)正式には腱鞘炎かな。
(動画内の指は簡単に動かせてるから、症状は軽い方になると思うが)
特に酷いのは右手の中指で、下手に伸ばすと痛みが走る&伸びたまんま元に戻らなくなるんで
起きたら少しずつ解さないとなんだよね。無理なことすると悪化するんで^p^
無理すると音が鳴ることもw
ゆっくり30分解せば痛みなく解れて普通の状態に戻るから今は問題ないが。面倒な指です。