くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

電波人間のRPG

我が家の電波人間はアンテナ持ちも捕まえ済で、もうアンテナ無しのしか飛んでいなく。
ってことで、外でちょっと捕まえたりもしたんだけども
想像以上に外で電波人間を捕まえるのは『人の目』がw
でも、場所によっては電波人間がいないところもあるけど
繁華街とかだと電波人間の飛んでる量がかなりの数だったわ・・レア系もちょこちょこ。

電波人間の見た目は基本はおっさんばかりだけど
たまーに女性タイプや子供タイプや可愛い系の電波人間がいたりもしますな。
電波人間は『外見・顔の形・アンテナの有無・名前・顔パーツ・色・性別』これら
各パーツ(?)の種類が物凄く豊富みたいで、個性溢れる電波人間の宝庫になってます。
見た目が酷くてもかなり強い電波人間もいれば
可愛い見た目でも弱い電波人間もいるし
名前が女性の名前なのに、顔も性別もおっさんの電波人間とかもおるし
顔がどう見てもオジサンなのに女性電波人間もいるし・・(^o^)


強くてかっこいい・かわいい系の気に入った電波人間を探すのはなかなか苦労しそうです。
スキル所持の電波人間が欲しいなら『アンテナ持ち』じゃないとだし
アンテナ持ちでも所有スキルはLvが上がる事でパワーアップはするけども
別のスキルを所持したり、2つ以上のスキルは取得しないようなので。
・・仮に、全体回復系のスキル持ちで強くて見た目が良い電波人間が欲しいなら
1:アンテナ持ちを探す
2:全体回復スキル所持者を探す
3:捕まえる
4:外見(形・色・顔・名前等を含めて)
頑張って探さないといけない^−^
ただ、楽になる要素もありますけどね

捕まえた電波人間は、QRコード化して不特定多数の人に配ることが出来るので
自分以外のプレイヤーがカッコ強い電波人間を捕まえてQRコードうpしてくれれば
すぐにでもカッコ強い電波人間は入手出来ますからな。
でも、QRコードを利用すると、自分で探す楽しみはなくなるかもだが。
簡単に強いスキル持ち電波人間を仲間にも出来ちゃいますからね。

体験版だけでも8時間44分もプレイしてたわけですが・・あ、いや
1度寝落ちしてたので(起きたら赤点滅しとったw)実際は4時間くらいかな。
シンプルを追求してるんだけども、面白さを忘れていない感じで
こういうRPGは嫌いではないな。
・・っと、電波人間のRPGの製品版ですが、昨日から配信が始まりました。
だから記事にしたんだけどね。800円なので興味がある人はって感じかな。
うちは3DSのダウンロードゲームで、初めて買いたいと思ったので買いました。
でもまだ製品版はプレイ出来ていないので、今日辺りにでもやってみるかなぁ